2015-01-01から1年間の記事一覧

3m17d*焦るな、わたし。

パエリアどーん。クリスマスはパエリアを作ってみました。 ケーキは撮り忘れたけど、モンブラン♡ 美味しいもの食べると不思議と優しい気持ちになる。 旦那とたくさん話せて楽しい夜でした。 ***** 余裕がないのか、なんなのか。 今日は気持ちが落ちてる…

3m10d*二十代最後の師走。

昨日、旦那と娘と3人でお食い初め。母さん料理頑張って作ってみたよ〜。 お口にちょんちょん。 可愛すぎました。笑 離乳食が今から楽しみ! 娘が食べることに一生困りませんように。*** 今日はなんとなく日記を読み直してみた。 はてなをはじめて何年だ?…

3m4d*徒然なるままに。

もうすぐ生後100日を迎える娘。 生活リズムも少しずつ出来てきて、よく寝てよく飲んで、大きめガールにすくすく育ってくれて母さんは嬉しいよ♡最近は寝てると恐い夢でも見てた?と思うような泣き方で急に起きたりすることがある。 よしよしすると落ち着いて…

3m1d*そわそわ。

今日は大事な友達の結婚式。 母の協力を得て出席します。 でもホントにそわそわするーー! 正直やめとけばよかった…と思ったり。。。出席するからには楽しまなきゃね! いずれは保育園もあるし。あーでもそわそわ! いい子で待っててねー(>_

2m28d*寝過ぎです。

この一週間くらい、だいたい夜は10時頃にベッドに入って、11時くらいには眠りはじめるムスメ。 深い眠りなのか次に指をちゅぱちゅぱし始めるのが朝の5時から6時の間。 授乳してオムツかえて、ベッドにコロンさせたら10分くらいで再び深い眠りに落ちて行きま…

2m25d*ほっとひと息な時間。

何でもない時間だけど、それが嬉しい♡つい先ほどムスメが気張ってて、よかったねー!と喜んでたのもつかの間… うんちさんが背中から漏れてた! あらららら〜 旦那がお風呂入れ直してくれたので、助かりました。 スッキリした顔のムスメ。 よくしゃべる。 あ…

2m22d*今日は休む。

頭とお腹が微妙に痛い今日。 雨の日はよくこうなる。こんな日はスイッチオフに。 もうお昼なのに、夜ご飯の準備も掃除もまだー。 それにまだパジャマ。 今日はこのまま家で過ごそう。ムスメが1人で遊んでくれてる間、私も休もうっと。

2m13d*連休。

三連休はゆっくりできた! ラグマットを購入したから掃除してセットしたり、三人でスーパーへ買い物に行ったりやりたかったことを片付けられてスッキリ! あと、ムスメのお風呂を旦那にいれてもらえたから、ゆっくり熱いお湯に浸かれた。 すぐにスキンケアが…

2m8d*手を見つけた!

本日ムスメが自分の手を見つけました♡ 不思議そうに見てる見てる。笑今、歌番組見ながらお祝いでもらったりんご麦茶とクッキーを食べてました。 ムスメよ、お手手見つけてくれてありがとう♡ 母さんはそんなホッとなひと息をつけたよ。歌番組では、毎日朝ドラ…

2m6d*雨の日。

今日は雨。 お散歩出来なくてつまんなーい。 ねー、ムスメちゃん。朝からカレーを煮込んで、今日はお風呂掃除をした。 スッキリー!! 明日は床を拭こうかなー。 ずっとミントのアロマオイルが欲しい。 拭き掃除の時に水にちょっと入れて掃除するといいって…

2m5d*冬がはじまる。

ムスメ二ヶ月に突入。 はやいなー。 表情が豊かになってきた! 最近実家へ帰って一泊した時、父や母の前で笑ってるムスメを見せることが出来て、嬉しい! ムスメが笑うだけなのに、私が得意げな気持ちになってた。親になったんだなぁー私も。初めての予防接…

1m24d*深まる秋。

あっと言う間に日が経っていく〜。 キロクがなかなか残せない!なんだかもったいない!最近の出来事は、まずお宮参りへ両家揃って行ってきました。 初の下鴨神社!お天気も良かったから、とっても気持ち良かった〜! 泣かずにご祈祷を受けて、セルフ記念撮影…

1m16d*お外へ。

今日でムスメは1ヶ月半。 早いような長かったような。最近のムスメ*授乳の時間が3時間以上空くようになる。 *夜はまとめて5時間寝てくれる日も。 *コブシをチュパチュパ。 *足の力が強い強い。バタバタ! *首の力も強い強い。首振りすごい! *うん…

1m10d*生活リズム。

里帰りが終わって、まず考えたのが生活リズム。 まだ3日目だけど、少しずつムスメのペースに合わせながら、朝寝てくれてる間に朝食とって、夕飯の支度や洗濯アイロン。 11時ごろの授乳を終えてたら、抱っこしてなくても30分くらいはいい子にしてくれてるので…

1m8d*一ヶ月検診。

土曜日。 一ヶ月検診へ行ってきました。 母子ともに順調とのこと♡よかった♡体重は2966グラムから4100グラムへ。 身長は50センチから55センチへ。大きくなりました♡ そして日曜日。 自宅に帰ってきました〜♡ 久しぶりの我が家落ち着く〜 お風呂好きなムスメな…

1m3d*うとうと。

3連休は内祝いの手配。 母にムスメを預けて3時間のお出かけ。 時間を気にしながらの買い物なので、全然リフレッシュできず。笑 内祝いの品と一緒に写真を送るつもりだったのに、貴重品になるとのことで送れなかった。がーん。 なので、別で手紙とともに送る…

おやすみなさい。

同じ布団の横に眠るムスメ。 あー我が子って可愛いなぁ。と思う瞬間。 これがあるからまた明日も頑張れる。 ほっぺたもちもち。

0m27d*ぐずぐず。

今日は日中ぐずぐずのムスメちゃん。 寝たいのに眠れない。それはわかってるんだけど、抱っこしても揺らしてもギャン泣き。 んーーー困ったーーーー と思ってたら、大きなげっぷ。 出たらスッキリしたのかスコンと寝た。 げっぷね! 胸にへばりついて寝ちゃ…

0m23d*日曜日。

昨日今日と旦那が実家に来てくれました。 おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、そして私。 夜ご飯を囲んでる時、ムスメはとってもいい子にして待っててくれました♡昼間の寝ぐずりギャン泣きとは大違い!笑ご飯を食べ終わったら、沐浴準備。 大人四人で準…

0d20m*いろいろ。

ムスメちゃん、昨日はよく寝てくれた!嬉しい! 私もよく眠れて元気!嬉しい!ムスメちゃんの授乳事情。 昼間はお口パクパクさせて「あぁーっ!(おっぱいくれー!)」っておねだりしてきたら、おっぱいを30分くらいかけて吸わせます。そのあと足りない分をミ…

0m16d*お昼寝。

今日は旦那が実家に来てくれて、お昼を一緒に食べた後、ムスメと3人並んで昼寝をしたよ♡ 旦那が横にいるだけで安心してうとうと。 ほんのり幸せ。平和だ♡自宅に帰る日やお宮参りの日にちも決まって、楽しみ! 旦那にとってももちろん負担が増えるし、私自身…

0m14m*魔の3週目。

噂に聞いてた魔の3週目。 力強く泣いて、自分の気持ちを表に出せるようになったムスメ。 ここはお腹の中じゃないっ!!って分かるようになって不安なのかな? そりゃ不安だよね。 授乳から1時間しか経ってなくて泣き始めたらまだミルクは早いし…となんとかあ…

0m10d*お母さん。

昨日は夜泣きが少し落ち着いてて、ちょっとだけ前の日より眠れた。 ベビーベッドじゃなくて自分の布団の中に、 バスタオルを引いて添い寝させてみたら、すーっと寝てくれて助かった! 何かのセンサーが働いてるみたいに、ムスメをつぶさないように出来てるん…

0m8d*お名前。

木曜日に無事に退院。 これから一ヶ月検診までは実家でお世話になります。 昼間はよく飲んでよく寝てくれるムスメ♡夜はよく泣いて寝かせてくれなーい。苦笑 でも不思議と嫌じゃないから、これが親子のパワーなんだろな。本能、的な。今夜は旦那が泊まりに来…

0m2d*ホームシック。

心が不安定。 今日も寝るときはひとり。 名前をなかなか決めてあげられなくて、なんだか悲しくなっちゃって、旦那からの電話で泣いてしまう。なんでまだ私たちは名前で呼んであげられてないんだろう、産まれてきてくれるまでにもっとたくさん考えてあげられ…

0m1d*晴の日。

ベビさんおっぱいの練習。 ちゅぱちゅぱ…休む。ちゅぱちゅぱ…休む。 おもしろい♡可愛い♡そして痛い♡苦笑 今はちょっと痛いなぁくらいだけど、だんだん刺激的になりそうな予感まんさい!! 身体はお尻と子宮以外は元気。家族や親戚が今日は会いに来てくれまし…

産まれました♡

無事本日産まれてきました♡ あれから痛みの間隔が6分、5分となって、病院に電話! 病院に着いたのが15時くらい。 分娩室17時くらい。 産まれたのが18時15分♡痛かったけど、無事産まれてほっとしました♡ムスメはほにょほにょ♡可愛い♡さっきまでお腹の中でうに…

んー痛い。

昨日の検診で内診されてから出血がまたあった。 子宮口は2センチくらいかなーとのこと。 まだかぁって思って余裕な気持ちで帰宅したのだけど、なんだかお腹に違和感。生理前みたい。 あんまり気にしてもなーと思い、夜はぐっすり寝た。 そしたら、6時頃から…

今日は雨。

昨日は念願のスタバへ。 秋限定のラテ。本をゆっくり読んだり、会社の人と久しぶりに連絡とってみたり。 あとは、出産後に内祝を送る際のレターセットを買いました。こうゆうのも、なかなかフラっと買いに来れなくなるかも!と思い、いろいろと吟味。 最後に…

きっと秋のせい。

土日は旦那がいるから嬉しい。 とくに何か特別なことしゃべるわけじゃないけど、いてくれるだけで落ち着きます。 こんなのんびりした時間が貴重になるんだろなぁと思うと、ちょっとセンチメンタルになる。 きっと秋のせいだね。今夜は 秋刀魚を焼きました。 …