1m10d*生活リズム。

里帰りが終わって、まず考えたのが生活リズム。
まだ3日目だけど、少しずつムスメのペースに合わせながら、朝寝てくれてる間に朝食とって、夕飯の支度や洗濯アイロン。
11時ごろの授乳を終えてたら、抱っこしてなくても30分くらいはいい子にしてくれてるので昼食。
お昼過ぎたらぐずぐずしてくるので、抱っこして寝かせて、の繰り返し。15分くらいの睡眠を細切れにとるので、その間に私も録画したドラマを観る♡
だいたい17時くらいに授乳して、落ち着いてご機嫌になったらお風呂に。お風呂入ると目も覚めるみたいで、服を着せたらクッションに寝かせて私も急いでシャワー!扉を何回も開けてムスメに声かけ。平日は旦那が仕事でどーしても夜遅くなるからシャワー浴びちゃいます。はじめは不安だったけど、何とか乗り切れりものですね。出来ることが増えると嬉しいし、自信になる!
その後は夕飯食べれそうだったら食べて、旦那さんが帰ってきたら、寝る前のミルクをあげてもらってる間に夕飯の片付け。


本当はもっと一緒にしてほしいなぁって思ってたけど、最初からいろいろあれしてーこれしてーって言ってると旦那も私もストレスになっちゃうことが判明。だったら自分で出来るところまでやって、旦那が3人との生活リズムに慣れてきたら徐々に手助けしてもらうことを増やしていこう!と決めました。そのほうが、夜ゆっくり出来て、旦那ともたくさん話せるしいいのかも!

と書いてたら、旦那が珍しく19時に帰宅。
早く帰ってきてくれた!わーい♡