2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ夏休み。

明日、というか今日か。 内定決まったら焼き肉食べいこうね、の日が来てしまった。 2人きりじゃないし、そんな緊張はしてない。(たぶん) 何着てこーかなー。 張り切りすぎてもやだし、でも頑張らないのもちょっとやだし。 焼き肉だから白い服もなぁー。 手…

新しい家族。

友達のお家に、遅くなったけど出産のお祝いを持って遊びに行ってきた。 夏服とてんとう虫柄のよだれかけ。喜んでもらえてよかった♪ 赤ちゃんって見てて全然飽きんね。可愛かったなぁー。 お家で、出産や子育ての話をしてる横で、おとなしく座ってる新しい家…

早めに帰宅して。

晩ご飯まで時間があったから、部屋着に着替えて、洗顔した。 さっぱり〜〜〜 2週間くらい前から、前髪あげて丁寧にメイク落として、泡立ててきちんと洗顔するようにしてる。 肌はわりと丈夫な方で適当なケアだったけど、労るようになってから「肌綺麗だね〜…

予告。

「映画も好きだけど、実は予告の方が好きだったりする。」 就職先の懇親会で仲良くなった人がそう言ってた。 分かるなぁ〜!!この感覚。なんか嬉しくなった♪ 今は広島の大学に通ってて、これまた縁を感じた。まさか同級生のY君の話を京都でするとは思わな…

ただいまー。

やっとひとりになれた〜。 1対1なら大丈夫なのに、5、6人の集団になると、自分らしくいることがむずかしくなる時がある。 昔みたく気にしなくなったけど、むずかしいと思ってしまうのはやっぱりちょっと寂しいな。 こういうとき、地元の友達にめっちゃ会…

おまけ。

リプトンのおまけ。たまらん☆ 最近お菓子グッズに目がないです。今つけてるストラップもケーキ。 昨日、ドーナツのストラップやカップケーキのアクセを見つけて、ほしいーーーってなった。 …10日*1まであとちょっと!(ちょっとか?) *1:給料日

aikoの新曲。

KissHugアーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (70件) を見るジャケットがまだシークレットなのがざんねーん。 締めくくりの歌詞は、「I LOVE」。ストレート。 …

まるごと受け入れる。

思いやりがないのか、鈍感なだけなのか。 …たぶん後者なんだろな。…やれやれ。 慣れれば嫌いになれないんだよなぁー、これが。

バイトから帰って。

母が帰ってくるまでベッドでうとうとー。 今日の晩ごはんは親子丼。間食はがまんした。よし…!(がっつぽーず)

オーバータイム。

「人生は恋心だけじゃ埋まんないんだよ。」 うわぁー名言。

お星さま。

いつもありがとうございます☆ ケータイからもお星さまが確認出来るようになってすごく嬉しいです♪

前の彼女。

「手動のネジで動く腕時計っていいよね」 あたしはこの感覚を共有できたことが嬉しかった。 だけど、それは前の彼女がそうだったから。 部屋の至るところに彼女の思い出があってつらいんだって。 「そっかぁー。つらいね。」としか今のあたしには言えんよ。

内定!

無事、最終面接を受けた金融から内定をいただくことができました! 電話を切ったあと、じわじわーと涙が出てきて母と泣いた。 長かった就活をこうやって締めくくることが出来て、幸せだなぁと思った。 あとは友達の内定が決まるのを待つばかり。 不安と戦っ…

いよいよ。

今日は、いよいよ金融の最終面接。 10時からです。 自分を飾らず、めいっぱい伝えてこようと思うよ。 これを書いてる途中、彼からエールのメールが来た。 …ずるい。 ずるいなぁ。 がんばってしまうじゃないか。 悔しいけど好き。くそう。

変化。

この1日で、ってわけじゃないけど、気持ちに変化が起きました。 正確にいうと“起こした”に近いかな。

母と父に。

好きな人が誰かをはなしちゃったー。 昨日の夜ね。 すっごいす〜っきりした!! もやもやを打ち明けたら、母はアドバイスをしてくれたよ。 やっぱり母だなぁと思った。 すっきりして部屋に戻ると、恋する人から着信が…!! なんてタイミングなのだよ。 なん…

いらいら虫。

今梅田でひとりランチを終えたとこです。 午前は面接&筆記でした。 地元の友達が大阪で面接受けてて、もう少ししたら合流予定。 ランチは、サンマルクの日替わりランチ。 今日のピザはポテトビーフシチューピザ。 ぷらすチョコクロとカフェモカ。 これで5…

オーキャン。

そうそう! 泉大津であるオーキャンに参加できることになりました。(わーい♪) んが、しかし。 淀川の花火大会とおんなじ日。 んー… 行きたかった、淀川…花火大会…

未来。

先週末、1社内定をいただきました。 圧迫されたし、納得できる受け答えじゃなかったから絶対落ちたと思ってたところからの内定。 びっくりでした。 なんとか来年から働くところは見つかった。 んだけど、まだ続けて就活をしてます。 金融への気持ちが高まっ…

☆。

ありがとうございます☆ ほとんど携帯からしか見ないから気が付かなかったです…!汗 あたしも映画館に長いこと行ってないんですよ〜(>_ ちょこちょこDVDやテレビでやってる映画はみるものの、やっぱり見たいと思うのは暗やみの中スクリーンで見る新作映画…

本日の1曲。

いつも私と恋をして。 あなたがいかに大人かは知らないけれど 私が側にいない時は 寂しくなって不安とか覚えてよ 【私とあなたにできる事/安藤裕子】おんなのこーって気分になれる曲。 「いつも私と恋をして。」 って言えるなんて、なんて可愛いんだろ。

観たい映画たち。

久しぶりに映画カテゴリー。 観たい映画たちを紹介。 『百万円と苦虫女』 『ぐるりのこと。』 『純喫茶磯辺』 この3つ。 『百万円と苦虫女』は蒼井優ちゃん主演。 書き下ろし本は読破。 ステキな言葉がたくさんあった。 おやすみなさい、の流れはキュンてき…

新譜。

いやぁー。やっぱり秦くんの声は鋼と硝子でできてるね。*1 風景が浮かび上がる歌詞も好きだなぁー。 *1:キャッチコピー

すっきりまとめて。

今日は金融の面接だー。 筆記が無事通過したのでほっとしたよ。 10分程度の面接らしいから、すっきりとまとまったことが言えたらいいなぁー。

最終面接。

昨日受けてきました。 納得のいく受け答えが出来なかった。 切り替えなきゃ。 立ち止まってる時間はない。

マイナスな歌は小鳥が嫌う。

“でもね”ってしゃべり出すの、注意しないと。 最近はマイナスな言葉が多い。 よくないよくない。

夫婦喧嘩。

昨日の夜、心細かった原因は親の夫婦喧嘩。 うちの親の喧嘩は、どちらかというと言いたいことははっきり言い合うの話し合いパターンが多い。 けど、昨日はいつもと様子が違って静かで。 部屋にひとりでいて、胸騒ぎというか…コワかった。 ケンカの原因は、義…

心細くてひとりでいるのが耐えれなくて、それを伝えたら電話をくれた。 …今日、あたし素直だ。 声も違ってた。 安心するとこんな声になるんだって気づいたよ。