変化。

この1日で、ってわけじゃないけど、気持ちに変化が起きました。
正確にいうと“起こした”に近いかな。

「付き合いたい、って思うからしんどくなるんだよ。」
母にそう言われた。
会う時間が多くなっていくようならば、付き合うとかそんな形じゃなくって、自然とずっと一緒にいるようになるんだよって。
そうだよなぁー、付き合いたい付き合いたいってばかり思ってた。


好きだから、って理由で、彼が言うことに何でも“そうだよね”って同意してた。
最近とくにそう。


危なかった。
自分がなくなるとこだったわ。


違うと思うことは違うって言わなきゃいけないし、カッコつけずに自分の嫌なこともばしばし見せていこう!!


友達に相談したときにアドバイスしてくれた言葉を、理解してたようで出来てなかったんだなぁ、と実感。


と、いうわけで、
思い立ったらすぐ行動!!!
彼と電話をしてました。さっきまで。
前の彼女のことで悩んでたことに対して、ちゃんと自分の意見を言ったし、あと、そのままの自分でいっちゃえっ!!って感じで話をした。
女友達みたいに。


そしたら不思議。
なんて楽ちんに話せちゃうんだ!って感じで。
突っ込みとかばんばん言ったし、…意味わかんない、とかも平気で言えた。
…つか今まで言えてなかったんかい!!!って、自分に突っ込みたいわ。(冷静に考えたら呆れるわ。)


恋する人、という感覚で彼を見るのではなく、“人”としてきちんと付き合っていこう。



…ちょっと強くなれた、かな。