2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1m16d*お外へ。

今日でムスメは1ヶ月半。 早いような長かったような。最近のムスメ*授乳の時間が3時間以上空くようになる。 *夜はまとめて5時間寝てくれる日も。 *コブシをチュパチュパ。 *足の力が強い強い。バタバタ! *首の力も強い強い。首振りすごい! *うん…

1m10d*生活リズム。

里帰りが終わって、まず考えたのが生活リズム。 まだ3日目だけど、少しずつムスメのペースに合わせながら、朝寝てくれてる間に朝食とって、夕飯の支度や洗濯アイロン。 11時ごろの授乳を終えてたら、抱っこしてなくても30分くらいはいい子にしてくれてるので…

1m8d*一ヶ月検診。

土曜日。 一ヶ月検診へ行ってきました。 母子ともに順調とのこと♡よかった♡体重は2966グラムから4100グラムへ。 身長は50センチから55センチへ。大きくなりました♡ そして日曜日。 自宅に帰ってきました〜♡ 久しぶりの我が家落ち着く〜 お風呂好きなムスメな…

1m3d*うとうと。

3連休は内祝いの手配。 母にムスメを預けて3時間のお出かけ。 時間を気にしながらの買い物なので、全然リフレッシュできず。笑 内祝いの品と一緒に写真を送るつもりだったのに、貴重品になるとのことで送れなかった。がーん。 なので、別で手紙とともに送る…

おやすみなさい。

同じ布団の横に眠るムスメ。 あー我が子って可愛いなぁ。と思う瞬間。 これがあるからまた明日も頑張れる。 ほっぺたもちもち。

0m27d*ぐずぐず。

今日は日中ぐずぐずのムスメちゃん。 寝たいのに眠れない。それはわかってるんだけど、抱っこしても揺らしてもギャン泣き。 んーーー困ったーーーー と思ってたら、大きなげっぷ。 出たらスッキリしたのかスコンと寝た。 げっぷね! 胸にへばりついて寝ちゃ…

0m23d*日曜日。

昨日今日と旦那が実家に来てくれました。 おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、そして私。 夜ご飯を囲んでる時、ムスメはとってもいい子にして待っててくれました♡昼間の寝ぐずりギャン泣きとは大違い!笑ご飯を食べ終わったら、沐浴準備。 大人四人で準…

0d20m*いろいろ。

ムスメちゃん、昨日はよく寝てくれた!嬉しい! 私もよく眠れて元気!嬉しい!ムスメちゃんの授乳事情。 昼間はお口パクパクさせて「あぁーっ!(おっぱいくれー!)」っておねだりしてきたら、おっぱいを30分くらいかけて吸わせます。そのあと足りない分をミ…