2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0m16d*お昼寝。

今日は旦那が実家に来てくれて、お昼を一緒に食べた後、ムスメと3人並んで昼寝をしたよ♡ 旦那が横にいるだけで安心してうとうと。 ほんのり幸せ。平和だ♡自宅に帰る日やお宮参りの日にちも決まって、楽しみ! 旦那にとってももちろん負担が増えるし、私自身…

0m14m*魔の3週目。

噂に聞いてた魔の3週目。 力強く泣いて、自分の気持ちを表に出せるようになったムスメ。 ここはお腹の中じゃないっ!!って分かるようになって不安なのかな? そりゃ不安だよね。 授乳から1時間しか経ってなくて泣き始めたらまだミルクは早いし…となんとかあ…

0m10d*お母さん。

昨日は夜泣きが少し落ち着いてて、ちょっとだけ前の日より眠れた。 ベビーベッドじゃなくて自分の布団の中に、 バスタオルを引いて添い寝させてみたら、すーっと寝てくれて助かった! 何かのセンサーが働いてるみたいに、ムスメをつぶさないように出来てるん…

0m8d*お名前。

木曜日に無事に退院。 これから一ヶ月検診までは実家でお世話になります。 昼間はよく飲んでよく寝てくれるムスメ♡夜はよく泣いて寝かせてくれなーい。苦笑 でも不思議と嫌じゃないから、これが親子のパワーなんだろな。本能、的な。今夜は旦那が泊まりに来…

0m2d*ホームシック。

心が不安定。 今日も寝るときはひとり。 名前をなかなか決めてあげられなくて、なんだか悲しくなっちゃって、旦那からの電話で泣いてしまう。なんでまだ私たちは名前で呼んであげられてないんだろう、産まれてきてくれるまでにもっとたくさん考えてあげられ…

0m1d*晴の日。

ベビさんおっぱいの練習。 ちゅぱちゅぱ…休む。ちゅぱちゅぱ…休む。 おもしろい♡可愛い♡そして痛い♡苦笑 今はちょっと痛いなぁくらいだけど、だんだん刺激的になりそうな予感まんさい!! 身体はお尻と子宮以外は元気。家族や親戚が今日は会いに来てくれまし…

産まれました♡

無事本日産まれてきました♡ あれから痛みの間隔が6分、5分となって、病院に電話! 病院に着いたのが15時くらい。 分娩室17時くらい。 産まれたのが18時15分♡痛かったけど、無事産まれてほっとしました♡ムスメはほにょほにょ♡可愛い♡さっきまでお腹の中でうに…

んー痛い。

昨日の検診で内診されてから出血がまたあった。 子宮口は2センチくらいかなーとのこと。 まだかぁって思って余裕な気持ちで帰宅したのだけど、なんだかお腹に違和感。生理前みたい。 あんまり気にしてもなーと思い、夜はぐっすり寝た。 そしたら、6時頃から…

今日は雨。

昨日は念願のスタバへ。 秋限定のラテ。本をゆっくり読んだり、会社の人と久しぶりに連絡とってみたり。 あとは、出産後に内祝を送る際のレターセットを買いました。こうゆうのも、なかなかフラっと買いに来れなくなるかも!と思い、いろいろと吟味。 最後に…

きっと秋のせい。

土日は旦那がいるから嬉しい。 とくに何か特別なことしゃべるわけじゃないけど、いてくれるだけで落ち着きます。 こんなのんびりした時間が貴重になるんだろなぁと思うと、ちょっとセンチメンタルになる。 きっと秋のせいだね。今夜は 秋刀魚を焼きました。 …

検診。

38週に突入。 内診された!!噂では痛いと聞くからちょっとドキドキしてたけど、思ってたより痛くなかったから良かった! ベビさんは2800グラム。 子宮口は1センチくらい開いてるみたい。 頭も下がってはきてるけど、まだまだすぐ産まれるって感じではないら…

歩く歩く!

今日は、午後からお出かけ。 マグリット展を見に美術館へ。 ずーっと行きたくて、やっと行けた。 マグリットの絵はタイトルが不思議で仕方ない。 それが面白い。休み休み見て回った後、散歩がてらにとある神社に安産祈願へ。30分くらいかな〜。 この神社に…