2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ。

23日から25日の夜にかけて、東京ディズニーシーへ行ってきました。一度はクリスマスにディズニーデートがしてみたかったのでついに夢が叶ったっ☆笑23日の夜、夜行バスに乗っていざ東京ディズニーシーへ☆サービスエリアで3回休憩があったんだけど、トイレに行…

あと10日で。

今年も終わりなのか〜。実感ないなー。今夜は母が、昨日美味しいイタリアン食べてきたのー♪と、真似て作ったカルボナーラディナーでした。母の舌と腕は凄い。外で食べきた料理を我が家好みにアレンジして出してくれる。真似したい所のひとつ。将来、仕事から…

ツイてない。

大掃除で早出。 昨日忘年会でビールをいつもよりたくさん飲んだから朝がつらい! 朝、今夜は晩ご飯用意ないけんねー、ってお母さん。忘年会らしい。早く言ってよーう。 彼氏と朝すれ違う。最近仕事がうまくいってなくて元気がない。今夜仕事早く終わったらご…

8ヶ月。

今日で付き合って8ヶ月。気付けば1ヶ月経ってる。 これからも仲良しでいようね、って話したよ。 今日は研修終わりに夜ご飯を食べに、お気に入りになったカフェへ。今夜で2回目。クリスマスの装いをした店内やお庭に、クリスマスソング。暖炉があるなんて知…

忘年会&クリスマス会。

いつもの同期10人でしました♪楽しかった〜♪料理はもつ鍋!二次会はカラオケ♪プレゼント交換もしたよ☆今日はたまたま参加メンバーが5対5だったから、男子は女子に、女子は男子に、しかも金額設定が1000円。めっちゃ迷ったけど、ユニクロのフリースにし…

あまおうパフェ。

日曜日はお昼から同期3人で会う。 お昼はとんかつ屋さんで、湯葉コロッケとヒレカツ膳を。クリスマスプレゼントを物色しました。やっぱりマフラーがいいかなー。 年始にある久保田利伸のライブチケットと一緒にプレゼントする予定なのです♪同期の友達も彼氏…

結婚式と焼き肉屋さん。

土曜日。午前中は美容院に行って結婚式用にセットしてもらいました。今回はまだしたことなかったハーフアップに☆お昼からは先輩の結婚式。先輩綺麗だった〜☆おじいちゃんが孫へ贈る言葉がスッゴく感動したなぁ。夜は着替えて、彼氏と焼き肉屋へ。先斗町の『…

ゆきのさん。

お久しぶりです☆ お元気ですかー?? お手紙書きますね☆

明日は。

ボーナス♪ 今日額面がわかってうはうは♪税金、財形が引かれるもののやっぱり金額が大きくて嬉しい♪さっそく土曜日に美味しいご飯食べにいく約束をしました☆何がいいかなーホテルのレストランでクリスマスディナーもいいけど、美味しい焼き肉屋さんにいくのも…

結婚式。

来週は先輩の結婚式へお呼ばれ。 ワンピースのクリーニングもOK。 金封もOK。 美容院の予約もOK。あとは、カバンと靴と袱紗を出して、そんなもんかな。ネイルどんなのにしよう☆金曜日は早く帰らなきゃ☆

初ゴルフ!

12月4日日曜日。 お昼から会いました。 朝ご飯を食べてないからガッツリ系で!のリクエストで、カレーの美味しいカフェDOJIへ。カレーはチキンカレー。 あたしはランチプレート。ここのカレー、ホントに美味しいんだよなー。 食べてから、ゴルフの打ちっぱな…

居心地。

今週もやっと終わった〜 お疲れさま。もやもやした月曜日から始まったけど、金曜日はかなりすっきり。心は晴れ。ケンカしても気まずくなっても、また元に戻れるって家族みたいだよなぁ。 今週は珍しく毎日寝る前に電話してた。 交互にかけてることが嬉しかっ…

受け入れる。

甘いもの食べたくない?(にやり)って帰り道に先輩が誘ってくれたので、クリスピードーナツを食べて帰ったよ☆クリスマス限定のスノーマン☆中に4種類のベリーが入ってるんだって♪今日、1つ下の後輩があまりにも仕事中にはちゃめちゃな態度をとるもんだから、…

瞬間。

今週はいろんなことがあったな。 今週は珍しく3日も会えた。昨日、グラコロ食べたいって言う彼氏と一緒にマクドへ。その後向こうのお家へ行ったんだけど…。気持ちが瞬間的に離れた瞬間を見抜いてしまって、急に悲しくなった。それを隠しきれずに見抜かれて、…

普通って何なんだろ。

27くらいに結婚して30くらいに子供を産んでマンションから一軒家に引っ越しして そんな夢、っていうかそんな風になればいいなって思ってた。 今日、役員さんとご飯へ行ったんだけど、とてもショックなことを言われた。会社のトップの秘書をやってる先輩が、1…

平和だなぁ。

試験は明日。 朝7時から机に向かう。机のすぐそばに窓があって、ちょっとだけ開けてるんだけど、風が冷たくて気持ちいい。空は青いし、雲はゆっくり流れてるし。 今年は紅茶かほうじ茶を煎れることが多かったけど、久しぶりにコーヒーをいれたよ。…彼氏の匂…

長電話。

同じ試験を受けるんだけど、彼氏とあたしは担当業務が違ったので、今回の範囲でも得意不得意が見事に違う。だから、昨日の夜分からなかったとこを教えてもらったよ。言葉の意味から教えてもらったり。自分の知らない分野をすらすら教えてくれるってのは、か…

霜月。

仕事帰りに同期と寄り道。 帰り際に見かけたUSJのクリスマスポスターを見て、行っちゃう?行っちゃお?ってきゃっきゃっなった♪ 来週から職場では大掃除も始まるし、御歳暮の準備も年賀状の準備も始まったし、いよいよ今年ももう少しなんだなぁ。がんばら…

リセット。

友達に誘われて、映画『東京オアシス』を見てきた。 行きつけの映画館、京都シネマへ。本編もよかったのだけど、予告の『シアワセのパン』『クリスマスのその夜に』ってのが心に響いて、なんだか泣きそうになった。サフランサフランでランチをして、スタバで…

なんだかなー。

上手い具合に 心の距離をとるのは難しいなー これっていうパターンを決めてしまうと楽なはずなのに、今回はそれも淋しい 冷静に 。 大人にならなきゃ=なんでも思い通りになる、なんてことは無理だってことを理解すること バランスがとれてないなぁ よくない…

休日。

拗ねてたけど、拗ねてるのもあんまり楽しくないので、デートの約束。彼氏もそれには気づいてて、淋しい思いさしたなぁーごめんなぁと言われた。ほんまだーあほーと、言いつつも、またいつも通りになれた。その後は楽しい時間♪ランチは、行ってみたかったカフ…

なんだかギクシャク。

昨日の電話で、夏に一度別れがよぎったケンカの話が浮上した。あんなこと言われたら8割以上の男は別れるやろ、と言われた。2度目だ。ポジティブに受け取れば、俺はお前を受け入れたよ〜って言ってくれてるんだ、って思えるんだけど、でもやっぱり悲しかっ…

おとといの電話で、何を思ったのか、「あたしばっかり好きみたいでずるい…」と言った。言ってたみたい。眠いから意識が曖昧。それ以来、気持ちを伝えてくれるようになって、なんだか照れて仕方ない。とはいいつつ、やっぱり嬉しいし安心する。 クリスマスは…

いろいろ。

仕事で心がピークに達して、職場で泣いてしまった。引き金となる出来事があって、たえてたけど、先輩からの「どした?大丈夫…?!」って言葉で一気にこみ上げてきたのでした。「そろそろ溜まって来てる頃だと思って(心の)空気抜いてあげようと思ってたんよー…

仕事。

仕事がねー、正直楽しくない。 お客さんとしゃべりたい。営業みたいに、みんなで何かを目標にしたい。薄っぺらい人間関係。 つまんない。 その人のために、、わがままにしか聞こえない。 胃がきゅってなる。 楽しくない。 フツウがいい。 フツウってなんだろ…

昨日の電話。

仕事わからんとこあるし教えて!って電話でした。なーんだもぉ! 不安になってしまったじゃないかー。また電話の最中いつの間にか寝てしまってた。 いつもありがとうって言い合って、なんか照れて。次の日の通勤途中でばったりあったらさらに照れた。まだ照…

半年。

12時を過ぎると、付き合いはじめて半年がたちます。まだ半年かぁ〜。今日、珍しく夜話したいことがあるし電話していい?ってメールが来た。 …なんだろう。半年経つからその電話?それとも悲しい電話?不安になる要素なんてないのに、こーゆうとき、少し不安…

お休みも終わり。

長い長いお休みも今日でおしまい。 今回のお休みは、移動距離はあるものの、のんびり過ごした。 広島では友人に会って、東京へ観光にいって、三連休は彼氏と白浜に行ってきた。 とってもゆっくりした時間を過ごしたなぁ。 彼氏といると、あたしはホントに女…

お月様とドライブ。

地元に帰ってきたよー。 昨日の夜行バスで広島に帰ってきた。 地元はやっぱりいいわぁー。 おばあちゃん家に今朝方着いて、朝ご飯をいただく。 大好きなおはっすん。*1 ご飯食べたあとは、お昼寝ならぬ朝寝? パリッと糊付けしてあるシーツってホントに気持…

リセット。

昨日から10連休。 遅めの夏休み。彼氏のことで悩んだりしてたけど、考えすぎてたし、向こうが試験ってこともあって連絡をしてなかったら、気持ちがリセットできた。 あたしがしたいことをしたらいいんだ。 お休みは好きな人達と会って、映画とかカフェとか…