普通って何なんだろ。


27くらいに結婚して

30くらいに子供を産んで

マンションから一軒家に引っ越しして



そんな夢、っていうかそんな風になればいいなって思ってた。



今日、役員さんとご飯へ行ったんだけど、とてもショックなことを言われた。

会社のトップの秘書をやってる先輩が、1月に辞めるので、あたしが後任になることを知って、これから秘書室長くなるなぁ可哀想に、って。

大抵、歴代の先輩たちは5、6年は秘書として続けてるみたい。

…あたしは結婚しちゃダメなんだろうか。

うちの会社は、夫になる人が同じ会社の人の場合、秘書を辞めなきゃいけないっていう決まりがあるのだ。

彼氏は同期。

後任の話が出たとき、彼氏にすぐには結婚出来ないと思うって伝えたら、待ってるし安心しいやとは言われた。

言われたけど、いくら言われてもあたしだって不安になるときもあるし、仕事だって責任もあるし、でも彼氏も大好きだから2年後くらいまでには結婚したいし、、、、もう気持ちはぐっちゃぐちゃ。

なんであたしなんだろう。

タイミング逃したらどうしよう。

仕事は二の次でいいの…?

彼氏にもあんまり何度もこの話はしたくないしなぁ。

誰がわるいわけでもないし。


今から電話するけど、冷静でいれるかなぁ。