2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マメ。

朝はホットケーキを焼きました。 24時間テレビ見ながら泣く泣く…。お昼からスーパーへ行くので、メイクせねばー、と思いながら、コットン顔にぺたっとはりつけたまま、きらの「まっすぐにいこう。」を読む。 郁ちゃんもマメも秋吉くんも大好き! ほのぼのし…

土曜日。

今日は土曜日営業の同期にシューアイスの差し入れを持って行きました。 そしたらポテトをおごってもらった☆ 毎日毎日こんな暑いと気が参りそう。 愛ちゃん頑張れ。 24時間テレビに合わせて、携帯待ち受けのうさぎちゃんも24時間テレビTシャツ来てひたすら走…

お疲れさま。

さすが月末金曜日。 お店は混み合います。 14時くらいから頭パンクしそうで、はくかと思ったー。 だらだらしても仕方ないので、仕事をちゃかちゃか済ませて、同期とご飯へ。あぁー お酒が美味しい。 ご飯が美味しい。 締めに自家製餃子。 片手に泡盛ですよ。…

そんな午後。

今日はお店が閉まってから勉強会。 眠さと、頭痛でぼっけぼけ。 早めに切り上げて帰宅です。 定期券を買う。コンビニで秋限定の栗のお菓子を買う。 もう秋なんだねぇ。 こんなに暑いのに。苦笑同期と帰りがいっしょになる。 見た空が、夜に変わる瞬間って感…

くるり。くるり。

「揺るがない幸せが、ただほしいのです」 くるりのとりびゅ〜とをiPodにいれたので、よく聞いてる。 春風のワンフレーズ。2週間続いたメールは日曜日に終わって、どどーんと気持ちが下がってた。 だけど、「完全に相手にのまれとるねー」と妹に言われて、ハ…

できること。

不安で仕方ないけど、不安を解消できるのは、本人しかいなから、どうしようもないんだなぁー。これが。今のあたしにできることは、気にせずに仕事に熱中すること。

複雑。

あたしって一体どんな存在なんだろう。 昨日はずっと一緒だったんだろうか。 気持ちがもやもや。

センタク日和。

手洗いの洋服を、じゃぶじゃぶっとまとめてお洗濯。 浴衣もクリーングから戻ってきたし、来年までまたサヨナラ。 たまってた服に、今からアイロンがけです。 昨日は地元の友達が京都に来てくれて、一緒にご飯を食べたよ☆ 「あたしら今、旬なんじゃけー楽しま…

今日は五山の送り火。

仕事が早く終わって、バス待ってるとこなんだけど、風がひんやりしてて気持ちぃー。 月の色が黄金で素敵だよ。 久しぶりにシカオちゃんの黄金の月でも聴きたいなぁーと思ったら、iPodに入ってなかった。 なので光の川。昨日、オーキャンだったのよねー。 山…

8月8日。

1日1日がすごく早い。 今日は、免許の更新に行きます。 夏空で、風があって、日陰はとっても気持ち良い。 くるりの新曲ききながら、今日も平和だなぁー。なんて思ってみたり。 今週は、企業さんはお休みのとこが多いから暇なはず。 京の七夕ってのがあるか…