2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

託児所デビュー。

今日は会社で研修があったから、ムスメ託児所デビュー。前日の夜は、大泣きするだろなー、、、2時間泣き続けたらどーしよー、、、とそわそわして吐いちゃいそうなくらい不安になったけど、いざ当日。預ける時は普通の泣きくらいだったし、託児所の人がはいは…

未来の自分のために。

しんどい時、夫にも友達にも家族にも話せないとき(話せないというか話してもゴールが見えない話は相手にも不快な思いをさせちゃうから話さないのに限る、ってのを覚えた)、よくはてなの日記を読み返す。たまに過去の自分に助けられる時があるから。 しんどく…

苦しー! なんでこんなに保育園探しで苦しまないといけないんだー!育休中でストレスフリーだったから、なおさら苦しく感じるー!喉の奥が痛い! 今日見学行ってきた保育園の副園長先生が苦手な感じの人。。こびを売る訳じゃないけどさ、園庭開放とか行って…

保育園の見学。

今日は家から8分くらいでつく保育園の見学。 綺麗だし、給食おやつも手作りで美味しそうだけど、なんだかな〜。連絡ノートなしなんだって。口頭で毎日伝えるみたい。連絡事項は掲示板とホワイトボードを各自で確認。先生も挨拶ありなしバラバラ。運動会で忙…