託児所デビュー。

今日は会社で研修があったから、ムスメ託児所デビュー。前日の夜は、大泣きするだろなー、、、2時間泣き続けたらどーしよー、、、とそわそわして吐いちゃいそうなくらい不安になったけど、いざ当日。預ける時は普通の泣きくらいだったし、託児所の人がはいはーい!っと抱っこして預かってくれるもんだから、こっちもお願いしまーす!っとさらっと別れをつげられました。

いざ研修へ。
ひとりってなんて身軽なのー!
ノートとっててもジャマする人がいなーい!(紙とかペンとか大好きだからね)
時間中もっとそわそわするかなーと思ったけど、これも経験経験!なんて思うとそこまででもなくて、あっと言う間に終了時間。
迎えに行ったら、お母さーーーん!!!涙
なムスメ。
顔や鼻に涙の跡が残ってて、沢山泣いたんだろなぁって分かったから心ん中がぎゅーっとなって思いっきり抱っこしました。
大泣きしたけど、お昼寝も出来たしおやつも食べれたみたい。
よかった〜。
今夜は本当にぐっすり寝てるよ。
頑張った、頑張ったね。