キロク。1歳1ヶ月。

最近の成長は可愛くて思わず笑うことが増えました。

おかあさんといっしょ、がはじまると、みんなーげんきー?のかけ声に思いっきりはーい!しかもビックスマイルで両手ではーい!
• 美味しいね〜って聞くとほっぺに指をあてて首を傾げて笑顔。
• えらいえらい♡と褒めると自分で頭を撫でる。
• どーぞ、ありがとう。のエンドレスリピート。
• 靴下を履く仕草。履けないけど。
• 食事のエプロンをするとお手手をぱちん。いただきます!まだよ、ちょっと待って!って言うとホントのいただきますをするまで何度もいただきますをリピート。いただきますは言えないけど、いつも何かを唱えてる。
• 朝フォローアップミルクを飲むと、はぁ〜とひと呼吸。
• 美味しいもの、好きなものを食べてる時はフォークを渡してきて、ないですよ!つぎください!と要求してくる。
• 夜寝る前にベッドに連れて行くと嬉しそうにごろんする。
• ベッド、ソファから降りることが出来るようになる。おしりから降りる格好がなんとも。

などなど。
キッチンに入ってきたり、トイレまでついてきたり、眠たい時はお父さんやだー!とか大変なことも増えたけど。まぁ今だけかなと思ってやり過ごす。