2013-01-01から1年間の記事一覧

迷う時は。

原点にもどれ。次から次へと壁にぶつかる。 結婚て、自分たちだけの問題じゃない。 家族と家族なんだね。 知ってたけど、ちゃんとわかってなかった。 まさか悩むなんて、って感じ。答えは出てるけど、やっぱり親に心配させてしまうのは心が苦しい。 たとえそ…

今朝のごはん。

今朝のごはんは、チーズとハムのパン、チョコレート、ぶどうとみかん、ストレートの紅茶。朝の時間は戦いだけど、ゆっくり食べて頭を起こす。夏の朝より、冬の朝のほうが好きだな。 特にぼーっとするなら。仕事のことや、クリスマスの計画を考えつつも、今は…

中身。

すっかり秋になって、夜の時間が長くなって、温かい飲み物が美味しい季節になってた。ここのところはすごく落ち着いた毎日を過ごす。 バランスが大事。結婚が決まってから、かなり不安定な日が続いて、しんどかったなぁと思うのだけど、振り返れば、少し気持…

ラベンダーアールグレイ。

少し早起きして、給料日だし、ってお財布のヒモをゆるめて、出勤前に久しぶりにスタバに立ち寄った。心の中の空気をいっぱい抜いて。 コーヒーの香りをいっぱい吸い込む。朝の地下鉄 彼氏と一緒になった。 少し話した。 一晩あけたらあたしも冷静になってた…

ここのところ気持ちが不安定。 彼氏との距離感が上手く掴めてないのがわかる。 自分でも、どーしてこうなっちゃうのか、止められないのか分からない。 不安定な原因は彼氏にあって、その不安を埋めたくて彼氏にかまってほしかったりわがまま言ったりしてしま…

やきもち。

焼いてしまう。 久しぶりに。 あーやだな。 あたしを悲しませることはしないと信じてるけど、不安になるときもあるっちゃーある。 言い過ぎたらイヤになられそうだし、とりあえず、あたしは今ヤキモチをやいておるぞ、とメールをいれた。 その後の電話で、心…

マリッジブルー??

あんまり、こう!って決めつけんでもいいんやで。 俺もあったし。決めつけてまで頑張らんでもいいよ。結婚するってだけで、いろいろ抱えるもんが増えるやなぁ。彼氏にそう言われた。 抱えてたものが一気に柔らかくなった気がした。これがマリッジブルーって…

大荒れ!

自分の否をみとめない人は伸びないと思う。 黒いのでとじます。

洋食ナポリにあこがれて。

作ったよ、ナポリタン。 今季のドラマで一番好きなのが、空飛ぶ広報室。 ストーリーが面白い♡ 第2話を見返してたら、食べたくなって作ったナポリタン。 カットトマトを入れて作ったら美味しかった♡ 見たかった図書館戦争もこないだ見てきました。 よーかーっ…

まわりゃんせ。

ゴールデンウィーク後半戦。 伊勢へ行ってきました。 1日目は伊勢神宮、おかげ横丁、二見シーパラダイス、夫婦岩へ。念願の赤福♡他にも牡蛎に地ビール、イチゴ大福、鰻団子などなど。 食べ歩き最高♡2日目は、スペイン村へ行って、帰りにひまわりの湯で温泉…

阪急電車。

ゴールデンウィーク前半最終日。 同期でバーベキューへ行ってきます。 早く起きて、野菜の準備。 ジップロックに入れてきたのに、玉ねぎのにおいが。 阪急に乗って集合場所まで向かってます。 久しぶり、阪急電車。 普段地下鉄しか乗らないから、陽にあたり…

夜明け前。

お星さま、たくさんありがとうございます♡♡ たぶんはてなを初めて以来の星の数かも。 本当に嬉しかったです♡更新できてない間、試験に向けてスタバへかよう毎日。 仕事、スタバ、家。仕事、スタバ、家。 しんどかった〜 先週の木曜に試験終了。 結果は一週間…

家族になる。

プロポーズされました。 土曜日の日記を書いたあとすぐ。 小料理屋さんでおでんや肉じゃが、ししゃもの天ぷら食べながら。 伝えてもらった言葉は彼氏らしいなぁと思ってなんだか泣けた。 今なんかもしれんって思って行動してくれたそうです。 勢いもあっただ…

ただこの先も一緒にいたいだけ。

今から研修終わりの彼氏と夜ご飯食べにいく。 でも、気持ちがすっきりしない。 会いたいけどどんな顔で会おう。昨日仕事終わりに友達とモツナベを食べにいったんだけど、その時友達が彼氏に結婚に対してどう考えてるのか詰めたと聞いた。 その話を帰って、彼…

しあわせさん。こんぴらさん。

この三連休、思い立って香川県に一泊旅行へ行ってきました。 例のごとく、彼氏の思い付き。 嬉しいね。こういうの。宿に到着したらもう夜で、露天風呂に入って、ビールで乾杯♪ 気持ちもふわふわ。 なんだろね、あたしも、たぶんだけど彼氏も好きって気持ちが…

仕事終わりに。

ホッと一息。 今から試験勉強〜 んー! お正月休みが夢のよう!

明けました☆

本年も宜しくお願い致します☆去年の12月が全然更新出来てなかったなぁ。 出来なかった理由はいくつかある。 ラインポップにはまってたり、仕事が忙しかったり、彼氏と平和だったり、クリスマス会や忘年会をいくつもしたり。 そんなかんじで、気づいたら年が…