2010-01-01から1年間の記事一覧

大掃除。

今日は会社の大掃除。 『今日の汚れは今日のうちに』の法則を守ってれば綺麗なんだろうけどなぁ。まぁ難しいわけで。私はお店にある全てのカルトン(伝票やお金をのせるプラスチックの受け皿)を水洗い。ホーミングを使って300枚以上?洗ったかなぁ。 冷た…

忘年会。

窓口係りの先輩たちと4人で忘年会☆ 楽しかったー☆ 去年の冬は全員彼氏いたのに今年は全滅。。。いったい何があったのかねぇ。笑 妄想話で盛り上がる盛り上がる! 窓口に来られるこのお客さんがお気に入りっていうのがそれぞれいて、私生活を想像するんだけ…

メリクリ☆

昨日1日安静に過ごして、今日も無事出勤出来そう。 今日は繁忙予想日。 業後に取引先さんからのクリスマスケーキが届けられるからそれを励みにがんばる! 食欲も戻ってきたよ〜♪♪ くみちゃんありがとー☆ そうたちん体調どう…??大変だったねぇ(;_;) 今日は…

急性胃腸炎…?

先輩と同期がかかってて、仕事お休み。 給料日プラス祝日プラス年末だから、店は激込み。先輩の仕事も引き継いでやらねばならなかった。。体調管理が出来ないなんてプロとして失格だ、って支店長はミーティングでカンカン。 這いつくばっててでも仕事にくる…

ヒロシマ☆

1泊2日で広島いってくるよ〜♪ 牡蛎にあなごにお好み焼き☆ なんで冬って美味しいものがこんなに溢れるんだろ〜(*^-^*) 先輩と同期5人で。 宮島久しぶりだから楽しみー☆

マフラー。

マフラーが欲しくて。 サーモンピンクの長めのマフラー。 お店9時までだからギリギリだ〜店員さんごめんなさーい。今日は明日から始まる店内のレイアウト変更のために、仕事終わってからキャビネットの中を整理。 いらないもの捨ててすっきり☆ しかし今日は…

お祝い。

今日は一つ上の先輩が結婚するのでサプライズご飯会。 やっぱり素敵な先輩。 奥さんになる人とは8年のお付き合い。 好きなとこは、名前と性格だって。 ざっくりしてるけど、先輩が言うととにかく何でも素敵に聞こえちゃう。料理も上手いんだってさぁ。 ホン…

振り返る。

今年も残り17日。 早いなぁ。早かったなぁ。 そしていろいろあったなぁ。 日常を噛み締める前に夜から朝になって、平日は仕事、休日は遊んで。 もうスピードで駆け抜けた1年だった。 社会人2年目。 さっき、1、2年前の日記を読み直してたんだけど、仕事…

切り替える。

気持ち持ち直す。 考え方を変えるだけで、少し楽になった。 焦る必要もないし、辛いときに辛いって言ったらいい。 仕事もがんばる。 家族とも、友達とも。バランスを上手く保つこと。怠けた分、自分にかえってくるからなぁ。 でも、たまには緩めることも。 …

試験が終わって。

することがなくなって、心にぽっかり穴が空いちゃった。始まった。負のスパイラル。無力です。こーゆう時は、どんな風にするのがいいんだろう。

土曜日。

明日試験なので、資料館に缶詰め中。今日は夜、弾丸トラベラーに小泉里子さんがでるので、それまでがんばろーっと。最近、アメリカ旅行に行きたい願望がむくむく。 ポップな世界を見てみたいのだ。

決めた!

弾丸トラベラー見たよ〜!! やっぱり小泉里子さん好きだ☆そして決めた!! 新婚旅行はオーストラリアのハミルトン島にする! 世界遺産のグレートバリアリーフのハートリーフや、ホワイトヘブンビーチへ行ってみたい!!お値段は1人30万以上かかりそう… で…

寒波。

寒い。寒い。寒い。 バス待つのもひと苦労。温かいお風呂に早くつかりたーーい。 日曜日に試験があります。 試験終わったら、めっちゃ美味しいもの食べて、めっちゃ寝てやろうと企み中!

流れ星。

今期のドラマで一番好きなのは月9の流れ星!竹野内豊がもぉーーーーーー素敵過ぎてキュンキュンキュンキュンきちゃうっ!!! 「りさ、帰ろう」 あかんーーーーーーー 切なくてあったかいよーーーーーーーー アングルもばっちりだった!! 服装もちょー好み…

最近。

秋が終わって、冬みたいな気温。 好きですなぁ。 無条件にきゅんとくる季節。 最近、こけたので手のひらの傷が痛みます。 乾燥する季節でもあるからか、ちょっとシワっとしてる。 最近、ハマってる音楽はスピッツ『とげまる』。 「シロクマ」「えにし」「若…

大倉忠義。

そうそう。 土曜日にただよしのCMをみて。 頭にタオル巻いて「うめぇー!!」て叫んでるCM。 あれを見て妹と、最近かっこいいただよししか見てなかったけど、あのただよしは変わってなくてほっとしたねって話した。 素が垣間見れた。 かわゆいなぁ。

お父さん。

木曜日。おじいちゃんがなくなりました。「呼びかけても返事がないのは淋しいのー」お父さんのひとこと。 涙してるとこを初めてみて、なんとも言えない気持ちになりました。

もうすぐ京都。

10日間のお休みも今日で終わり。 ディズニーランド、グアム、広島、石見銀山。 よく遊んで、よくお金を使ったなぁ。 高校卒業以来の友達にも会いました。 プチ同窓会。素敵だなぁと思える年の取り方してたり、残念だなぁと思う人もいたり。 いろいろ接して吸…

平安神宮。

昨日、一昨日と平安神宮でシカオちゃんのライブがありました。 京都にシカオちゃん、おいでやすー♪ 奇跡に近い晴天一日目! 二日目なんて開演30分前に土砂降りの雨が上がるなんて。いけなかったけど、ラジオで生中継を聞いた♪シカオちゃん、“僕”とか言ってた…

ほんとは受話器の隣。

過去の日記に励まされる。 一昨日、市内で同期2人が並んで歩いてるのを見かけてしまいました。 いつのまに… 2週間前の飲み会ではまだ彼女と別れてなかったのになぁ。 事実が知りたいって思って、メールした。 迷って迷ってメールした。 待ってた1時間、心…

海外旅行届。

無事提出〜♪ 来月2週目、グアムに行きますよ♪♪ 成田発なので、前日東京へ行って、ディズニーランドにもいっちゃいます☆ ハロウィンハロウィン(●´▽`●) 一緒に行く友達が、ペア券当たったみたいでホントにラッキー♪♪広島も、同窓会があるので帰る予定。 つめ…

お疲れさまです。

ひと回り上の上司さん。 帰り間際、会社の自販機でばったり出会う。 まだお仕事ですか?って聞いたら、そうやーって。 月末は忙しいからなぁ。 気ぃつけて帰りやーっとお見送りされました。 大人だなぁ。 …ちょっときゅんときたり。苦笑明日はお休み♪ 夏物、…

遥か彼方の赤い光。

月末に突入〜 今日はどれだけ効率よく動くか、それにかかってるよー。 明日がお休みで良かったぁ。三連休は社内旅行でした。 白浜です。白良浜で夏の終わりの花火をしたよ。 夜の浜辺、ロマンチックだったなぁ。 浜辺デートしてみたーい。(もくもく妄想中☆笑…

海猿。

仙崎さんかっこよかったぁぁ。 バディーって素敵。カンナとダイスケくん、そしてタイヨウ。 家族っていいなぁ。 守っていくもの、守られていること。 素敵だなぁ。 愛がいっぱいな映画でした。

ねむたい。。

昨日の晩に、友達と電話をしてたら12時回ってた。 今日眠かった〜 今夜は焼き鳥うれしいな♪僕らの音楽だれだろー。

柔軟な人。

昨日の男グータン。海猿メンバー。 加藤雅也かっこよかったぁ〜…! 「いろんな人の意見をその時ふーんて感じで聞き流して置いたとしても、その意見がいつか納得出来る時がくるかもしれない。そしたらそのとき、受け入れればいい」柔軟な頭を持ってる人だ。ア…

スープセット。

久しぶりにひとりカフェ。 スープセットをはじめて頼むよ。 パンプキン。甘いね。秋だね。もう少ししたら、ミスチル映画見に行くよ。 友達から今仕事終わったよ〜って連絡が。2回目、どうだろ☆

いいこと12コ。

だるだるちゃんな月曜日。 今日は早く帰れるかなぁ〜。 メールしない日としてる日。 仕事へのモチベーションが違いすぎる。 そうゆうもんだよね〜

日曜日の過ごし方。

シカオちゃんはファスナーを歌ってくれました♪ ナルホドねー!! 見事にファンク。 さすが桜井さんがシカオちゃんを意識して作った曲です。 もう1回みたいので、火曜日あたりに、今度は京都で。仕事がんばろ。 昨日今日と両親が地元に帰ってるし、妹はバイト…

Mr.Children。

2週間限定だし、シカオちゃんも1曲出てるらしいから、見に来たよ。 今日は梅田テアトルで。 人多いなぁ。 シカオちゃん、何の曲歌うんだろ。 花、かなぁ。。お☆ 入場もうすぐ☆