ゆとりがない。

楽しいことをなかなか残せていないなー。 久しぶりに身体がしんどくて気持ち悪い。 仕事へ行けば、スイッチ入るかな。 体力的にも、ムスメの反抗期にも、ちょっと疲れ気味。 好きなこと、趣味に使う時間ですら、ちょっとしんどいやめとこ、、、となってる。…

久しぶりに。

ムスメが目やにで保育園へ行けず、仕事をお休み。 病院はまだ引っ越す前に行っていた小児科へ行っているから、近くを歩く。春みたいにあったかくて、天気が良くて、時間にも追われることなく、ムスメのペースで歩く。立ち止まる。 あ〜。仕事してなかったら…

ネガティヴー!!

気が重たーい。 一週間仕事を休んだ。むすめ、RSウイルス。 仕事を休んだ後悔はないけど、やはり気が重たい。 謝りすぎもよくないし、さらっとしすぎるのもよくないし。 周りには迷惑かけたしなぁ。 部長、次長にもお詫びを。 むすめはぎゃーぎゃーで保育園…

年度始め… しんどーーい‼︎ つかれた。。誰も悪くないが、非常に疲れが。。こんな時にカフェとかでコーヒー飲めたり出来たらなー、元気復活するのにな。今から保育園お迎え行って、初めての歯医者へ連れて行きます。 泣くかなぁ。最近は毎日9時半に娘と共に寝…

反抗期男子。

頭の悪い、というか学習能力のない旦那にいら〜。いら〜。 言い返してくるもんだから、さらに腹立つ。 早くこのイライラを何とかしたい。 とりあえず洗濯物干す!

目がまわる。

今仕事のキャパ何パーセント?と聞かれる。 しんどーい!

ぐちぐち。

パートさん。 自分が忙しくなると、なんで正社員じゃないのに!が、口ぐせ。 正義感むき出しで、正直…。 必死になるのはいいことだけど、周りを巻き込みすぎ。力み過ぎ。ぐち多すぎ。自分のことじゃなくてもテンションさがる。 給料上げてくれるならやる、と…

はて。さて。

仕事といえる仕事を全然できてない。これでいいのか。時短だし、階級は主任とかではなく一番下だし、こんなもんなのか?育休前とは違う仕事内容で、また一からだしこれから? はて。さて。 精神的には随分楽。 前の方がずーっとしんどかった。 仕事内容は前…

大事。

先週は出勤してすぐお熱が出ました〜と保育園から連絡がきて、アデノウィルスということが判明。会社を4日も休む。金曜日は母に預かってもらい、なんとか出勤。しょっぱなから休んでしまってどーんとなってたけど、子持ちが多いラインなこともあってみんな優…

今日から。

仕事復帰。 朝6時に起きて支度すれば、余裕を持って出社出来そう。お弁当作ろうと思ったらもう30分早起きのがいいな。新しくお家を買うかもしれない。 実家の近くに頑張れば手に届く金額の新築のお家。 憧れの注文住宅じゃないけど、十分。保育園が始まった…

なんとなくだけど。

今日、パン粉が足りなかったから夕方コンビニへ。徒歩5分の距離が面倒だなーって昔は思うこともあったけど、最近はムスメと、今日は旦那も一緒に買いにいこかーってなって、思った以上にこうゆうのいいなぁってなって、いい変化だなと思った。 確かに時間も…

お腹へったー。

甘いもの食べたいー。 美味しい珈琲飲みたい〜。 でもガマン。 保育園決まったら、ケーキ食べに行こう。 お金も好き勝手使っていられない。 高橋一生のアンアン。 子連れで立ち読みしてたら変に思われるかしら。見るけども。 明日は実家で牡蠣三昧〜 腰が痛…

半分、青い。

言葉の選び方が綺麗だなーっていつも思う。 最後の。も好き。 朝ドラ楽しみ。 さて体重。 本日は現状維持。 残り2.6キロ。 今日は頭が痛くてカフェオレをコンビニで買ってしまう。ミニストップのカフェオレ好きなの。

体重キロク。

太った。4キロも。 ぎゃー。体重計、2ヶ月くらい乗ってなかったしな。断乳して2ヶ月。食べる量も変わらず、むしろおやつ毎日食べてたら、そりゃ太るわな。 今週からダイエット。お菓子を食べない! 今日で3日目。1.4キロ減りました。ベスト体重まで残り2.6キ…

こっち?

ムスメの「こっち?」の言い方に癒されるので何回も言わせてしまう。ねーこっち?って言ってーお願いー、って。あとは、わんわん。 わんわんはどこ?って聞くと、「あ、わんわん」と答える。はじめにかならず、「あ」っていうからなんだかそれが英語っぽく聞…

冷静になれば。

怒りもおさまる。 怒っててもしょうがない。 お風呂の準備して入れてもらってご飯作って食べさせて、20時にはおやすみなさい。私もあと歯磨きだけ。 寝かしつけしてる横で、旦那氏がスーモで物件を検索してるのがチラッと見えた。別室逃げ40分の効果があった…

別室にて家出中… 腹がたつー! 一緒にいると色々言ってしまうのでね。 家の購入についてケンカ。 ホントに買う気あるのかダンナは…!なんであんなにやる気がないのか。ムスメが小学生までに購入ってなるとそんな時間ないのに。 あー、はらたつー。 意見はな…

メモメモっと。

1月27日金曜ロードショーは耳をすませば、っと。カルテット観た。 からあげのシーン笑える。高橋一生いいわぁ。 鎖骨、指。ビオラってのもいい。バイオリンじゃなくて。いろいろ好きだなこのドラマ。

生活が少しずつ変わってく。

高橋一生かっこいい。 大人にならんと分からん格好良さが分かったとき、ぐっとテンションが上がる。 30歳、なかなか楽しくなってきた。 カルテット楽しみ楽しみ。三連休は、小豆炊いて、あんバタートースト食べて、お風呂床掃除、書類年賀状整理もできた。小…

スタート。

2017年スタート。 お正月は食べ過ぎた! からかな。ムスメ嘔吐。 はじめは胃腸風邪な〜と思ったけど、よくよく考えたらムスメも食べ過ぎ?かな? 熱もなし、嘔吐も一度だけ、下すこともなく、便秘は次の日普通に解消。 親2人も特に変化なし。 小児科の先生も…

今年も終わり。

今年は去年より育児を楽しめた一年だった! 一緒にお出かけしたり、散歩したり、こんなのんびりした一年はないんだろなぁとしみじみ。来年は復職出来てるといいな。保育園お願い!むすめはだいぶ歩けるようになって、おしゃべりしたり踊ったりもするようにな…

黒い気持ち。

口が軽い人って本当にやだ。きらい。 信用した私がバカだった…。 落ち込む。 旦那も友達も私もみんな同じ職場だからすぐに噂が広がる。ネタになってるだけだって、って旦那氏は言うけど、それが嫌なの! もう全然同じ職場関係の人には話さない。 旦那も旦那…

なんでなんだろねー。

比べたって仕方ないのに比べてしまう。なんでなんだろねー。娘にEテレ見せることは毎日。 一緒にぼーっと。娘にとっていいことかどうか。 育児本とかではあんまりおすすめしてないよね。テレビに頼らずお歌とか一緒に歌ってるお母さんを目の当たりにすると、…

改めて思う。

相談するとき、ケンカして思いをぶつけるとき、7割程度におさめておくのがちょうどいい。腹八分目、的みたいな。

はてなに書く。

ふとした事で大学時代〜社会人一年目の時につきあった人のことを思い出した。 思い出は美化されるっていうけど、ただただ好きで楽しくて、悲しい時はとことん落ち込み、嫌なことは嫌と言ってしまっていたなと今更ながら猛反省。なんてワガママで、ひどいこと…

ハグ。

旦那とけんか。 何度このことで同じけんかを繰り返したことか。終わりがないの分かってるのに、感情をぶつけすぎてしまう。学習能力ないーって怒ってんのに、それは私もだと心の中で思う。 話し合い。 途中で何をどうしたいのか分からなくなる。 とりあえず…

キロク。1歳1ヶ月。

最近の成長は可愛くて思わず笑うことが増えました。• おかあさんといっしょ、がはじまると、みんなーげんきー?のかけ声に思いっきりはーい!しかもビックスマイルで両手ではーい! • 美味しいね〜って聞くとほっぺに指をあてて首を傾げて笑顔。 • えらいえ…

託児所デビュー。

今日は会社で研修があったから、ムスメ託児所デビュー。前日の夜は、大泣きするだろなー、、、2時間泣き続けたらどーしよー、、、とそわそわして吐いちゃいそうなくらい不安になったけど、いざ当日。預ける時は普通の泣きくらいだったし、託児所の人がはいは…

未来の自分のために。

しんどい時、夫にも友達にも家族にも話せないとき(話せないというか話してもゴールが見えない話は相手にも不快な思いをさせちゃうから話さないのに限る、ってのを覚えた)、よくはてなの日記を読み返す。たまに過去の自分に助けられる時があるから。 しんどく…

苦しー! なんでこんなに保育園探しで苦しまないといけないんだー!育休中でストレスフリーだったから、なおさら苦しく感じるー!喉の奥が痛い! 今日見学行ってきた保育園の副園長先生が苦手な感じの人。。こびを売る訳じゃないけどさ、園庭開放とか行って…