はてなに書く。

ふとした事で大学時代〜社会人一年目の時につきあった人のことを思い出した。
思い出は美化されるっていうけど、ただただ好きで楽しくて、悲しい時はとことん落ち込み、嫌なことは嫌と言ってしまっていたなと今更ながら猛反省。なんてワガママで、ひどいことたくさん言ってたんだろう。。傷つけてたよなぁ。ぜったい。。仕事終わりの夜に電話で4時間うだうだ⁉︎…私は何をそんな話してたんだよ…‼︎本当にごめん。。

あのころはごめんね、、、なんて言えない。連絡もずいぶんしてない。去年結婚したみたい。なんとなーく、そっか…ってなった。おいおい。。

当時は自分がひどいこと言ってることに気がつかなかったし、気がつけなかった。気がつけたのもつい最近。気がつけたのは、旦那のおかげ。たくさんぶつかって、ぶつかる度に教えてくれたから。そう考えると旦那って優しい人だよな。と、、今さらながら思う。いや、わかってたけどなおさらね。

もし、今の私だったら。
社会人一年目の冬。別れたりしなかったのかな。楽しかったな。ウキウキしてたな。好きだったな。なんていいことばかり思い出して、そんなこと考える。もしなんてないのにね。

旦那にも、ムスメにも出会えてなかったら、なんて寂し過ぎるから、これでよかったと思うけど、今夜は少し懐かしくて昔の自分本当にもう…っと穴があったら入りたいくらい子供だったことが恥ずかしい。

コブクロとソッフェ。
よくユーチューブで2人で聞いてた。
いろんなはじめてを2人でしたから忘れられん。向こうはどうだろう。曲を聴いたとき、少しだけ思い出してくれるんかな、って想像してみた。

30歳になった今。
もっと旦那に優しく。自分ばかり主張するのはもうやめよう、と誓う。
そう、これが書きたかったの…‼︎


…早く寝よう。