2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今お昼休み。

昨日電話で話せたおかげで元気になり、その夜、母と面と向かって話合いをした。 就活に対する気持ちが引き締まったよ。 金融の志望動機がゆるいので、今日は店舗見学をひたすらすることに。 とにかく足を使って行動する。 銀行ってどこも似たような感じだと…

2週間ぶりに電話した。

あぁ〜やっぱり好きだなぁと思ったよ。 学校の帰り道、近くの公園で1時間ほどおしゃべり。 蚊に喰われながら。苦笑 でもそんなの全然へっちゃらで、今までもやもやしてたものがすっきりしてクリアになった。 メールでのコミュニケーションって、やっぱりあ…

グータン。

田中麗奈ちゃんに田中圭くん。 夢のようvv 江角さんの言ってた、 “実家を出てしまうと、人は恋愛と仕事に育てられていく。” という言葉に納得。 恋も大事。仕事も大事。 成長するためにとても大事なこと。

いつでも。

相談ならいつでものるで。 そう返信が来た。説明会の帰り道。 雨が今にも降りそうなもわぁーんとした空気の中、そのメールを読んで、なんだか早歩きしたくなった。 今は距離をはかるのがとても難しい。 近すぎないか、遠すぎてはいないか。 いろいろ考えちゃ…

いかんいかん。

昼間にしよう、と思いつつ、朝また母とぎくしゃくした会話になって、悲しくなり、母をよくしるカレにおめでとうと今ぎくしゃくしてるの、と綴ったメールを送った。 暗くならないように冗談混じりで。 やめときゃ良かったかな、と少し後悔してる今だけど、ま…

今日は。

22歳の誕生日だ。カレのね。 …“カレ”って呼ぶのがいまいちしっくりこないなぁといつも思うのだが。。 まぁいいか。 誕生日なのですよ、今日。 おめでとう、とメールを送るつもりなんだけど、まだ送ってにゃい。 12時ぴったりはなんかハリキリすぎてる気が…

のらりくらり。

今朝、母にこっぴどく叱られた。 昨夜、窓を開けたまま電気ストーブをつけ、その上うたた寝をしてたためである。*1 …あたしのばか。 母が怒るのも無理はない。 もわーっとしたぬるい空気が部屋にこもるのがいやで、でも開けたままだと寒いし、てなかんじで贅…

電話したい病。

発生中である。 声が聞きたいよー。 あたしはあの声が好き。 …携帯開いてる場合じゃないっつうの。ねぇ。

しまった…。

最終面接にたどりついたものの、まだその日まで間があるから不安でしかたない。

そんな時間は束の間。

というわけで、メールは終わったようだ。 確かに最近、用もないのに疑問文が続いてたからメールが続き、それはそれで嬉しいのだけど、続ける意味って何なんだろう…と思うことがあった。 好きという理由だけで繋ぎ止めるのは、なんとなくいやだった。 だから…

そろそろ起きなくちゃ。

昨日は、びっくりするほど優しかった。 優しくされるとあたしもついつい甘いメールを送ってしまう。 このままずーっと続けばいいのにな。

そうゆうとこが好き。

今日はゼミ発表の日。 レジュメも見直ししたし、発表内容も確認したから、昨日の夜、カレにメールを返したよ。 いつもいつも思うのだが、素直に返せば、素直に返ってくる。 それにすぐ返ってきて、嬉しかった。 そーゆうもんなんだよね。 意地はらずに、返し…

まぁるくなりたいな。

今日はお昼から、友達のお家へお邪魔して、あーだこーだおしゃべり。 大学で一番仲良しの友達。 ひととおり自分の話を聞いてもらったらすっきりして、そして帰り際に「メールの返事、返してあげなね」っとにっこり笑顔で言われた。 そうだね。 意地はってて…

昨日。

ナイス!気を抜かなずこの調子でな!と夜返事が来た。 抜かなず、って… それに母から「あの子ら今日暇そうにしてたよ〜3人でぼーっと。」とバイトから帰って聞いたので、なんか無性にイラっとした。 なんなんだ。 相手にこんなにイラっときたのは初めて。 …

最終面接。

連絡が来て、つぎ最終面接に行ける! やったぁー! 友達何人かと、母、そしてカレに報告した。 …迷ったんだよね、報告するの。 なんかわざわざかな?とも思って。 けど向こうも報告してくれてたから、しないのもあれかと思い送った。 今、本屋で男の子本音特…

ばか…。

今朝、母に「最近カレは元気にしてるん?」と聞いてきたので、ついムキになって「…しらん。風邪ひいとるらしいけど、バイトにも行っとるみたいで忙しいし、メール返してくれんし(ぶつぶつ…)」と言ってしまった。 …ばか。 今までもそうだけど、頷きの返信はし…

起きても。

もやもやは治ってなかった。 ふーん。もういいもーん。(拗) …なんだかんだいいつつ、さみしがりやです。 さて。 今日は面接。 準備はもうしたから、あとは昼前に家を出るだけ。 あんまり緊張はしてない。 現時点で、だけども。苦笑 こないだは個人面接だった…

おしゃれ。

美というカテゴリーを作ってみた。 今日は面接が終わってから学校へ行ってきた。 2週間ぶりに会った友達に、痩せたね、と言われてちょっとうはうは。 そうなのだ。ここ1ヶ月で4キロ痩せたのだ。 今月頭あたりは就活も恋も上手くいかなくって、なに食べて…

もういいや。

まただ。 気持ちが揺らぐ。 ねちゃおう。 …あたしは一体彼の何なんだ? 今週は忙しく動きまわろう。 土日ばバイトだけだったから、気持ちに隙間が出来たんだ。 気持ちに余裕がないってやだな。 ねちゃお。ねちゃお。 朝、早起きして作業やろう。

今の不安。

どうにもならないことはわかってるけど、自分の気持ちを整理するために書きます。

ひと安心。

昨日あれからメールを送ったら、さっき返事が返ってきてた。 「全っっ然気にしなくていいよ。笑」 と来てたのでほっとした。 よかった、メールして。(ひと安心) 昨夜や3時までバイトになったらしいよ。 …大丈夫なんだろか。 バイト先が個人でやってる居酒屋…

風邪ひきさん。

面接の準備が一段落したので、久しぶりにお酒をちびちび飲みながら、部屋でのんびりしてます。 梅酒です☆最近は専らロック。 ふわふわ感を楽しんでます☆ 今日のお昼過ぎ、やっぱり返信がきてた。 どうやら風邪らしい。 でもフットサルやバイトが入ってるから…

あくびばかり。

昨日から月に一度の、が来ていて、やけに眠たい。 そして身体が重い。。 集中して履歴書も書けやしないよーー。 ふぅ… 今月は精神的な不安より、痛みが来たか…。 まだ今日送封する添え状が書けてないから今から書きまする。 あぁ… 憲武展の感想、早く書きた…

返信までの時間。

昨日、朝メールが来てたのを返信したのは昼を過ぎた3時過ぎ。 …遅かったかしら。 なんか予想でははぶててそう。*1 まぁカレは夜バイトだし、返ってくるのは今日の昼あたりだろうなとは思ってたけど、まだ返って来てないから今少し不安な気持ちで、もう少し早…

お星さま。

たくさんお星さまありがとうございます(●^▽^●) めっちゃ嬉しいです☆ 選考、次も元気に行ってきます♪♪

おめでとう☆

5月16日。 なんだかんだいいつつ、516が頭の中に染み付いてます。笑 ずーっとこれは変わらないと思う。 おめでとう、たちょ☆ …よこちょの誕生日は書かなかったけど、妹とおめでとう言い合ったけんねんー!汗←誰に言い訳?笑

感じるもの。

広沢タダシさんが好きで、一週間に一度くらい、まとめてブログを読みにホームページを訪れる。 ケータイで読めるから、電車の中とかで。 5月12日の日記。 “幸せは掴むものではなく、感じるもの” そうあった。 掴もうと思うと欲が出てくる。 ふと感じれる…

3日ぶり。

カレにメールを自分から送ることが、今までで一番自然にできたかも。 昨日の夜、選考の報告と母のプレゼントがどうなったか*1を書いてメールを送りました。 メールが返ってくるまで、いつも不安と期待でいっぱいいっぱいになるのに、昨日すごく落ち着いてた…

今日の予定。

今から帰って、月曜日に必要な資料を作って、それから木梨憲武の展覧会に行く予定です☆(学校で前売り券をタダでもらえたので☆) 今週末で終わっちゃうそうなのでギリギリ滑り込みですね。 バイト先の友達とちょっくら行ってきます☆

乗り切る。

ふぃ〜〜〜 今週の予定してた選考がようやく終わったよ〜。 まだまだ続くけど、とりあえずほっと一息〜。 今日は面接でした。 4日間毎日選考があったのは就活してて初めて。 東京行ったり名古屋行ったり、もちろん関西でも就活活動してた人達を、ほんとに尊…