今の不安。

どうにもならないことはわかってるけど、自分の気持ちを整理するために書きます。


ここのところ、お互いのスケジュールを言い合う関係になった。
今日バイト〜とか面接〜とか。
もともとあたしも向こうも自分のことを知ってほしいタイプだから、流れ的に不自然ではない。
それはいいのだか…
そうなると、もし付き合えたら、と色々どうしても考えてしまう。


あたしは1通くらいは毎日連絡とりたいけど、毎日会いたいとか話したいとか、そうゆう欲が今はほとんどない。
そりゃあ、会おうと言われれば喜んで会いにいくし、電話するとなればテンションも上がるよ?
…向こうはどうなんだろう。
こないだ、遠距離恋愛が出来るか出来ないかって話になって。
カレは就職したら、地方への転勤が決まってるのです。
お互い、「無理やんなぁ。寂しいやんなぁ」と言い合った。
あたしも遠距離はさすがに辛いかなって思って、そのときは。*1
カレは、前の彼女と半年遠距離をしてたらしいけど、きつかったって言ってた。


…悪いクセだと思うけど、どうしてもその彼女と自分を比べてしまう。
なぜその彼女と別れたのか理由を知ってるだけに、そんな風にわがままにはなりたくないと思う気持ちと、もっともっと頼ってなんでも報告する子である方が彼は安心するのだろうかと思う気持ちが、ぐちゃぐちゃに混ざって不安になる。
「あたしはあたし」だけど、やっぱり好かれたいと思うから、合わせたいとも思ってしまう…


今の距離が居心地いいから尚更今が不安なのです…

*1:もちろん、頭の中ではカレとの遠距離を想定しての話。完全なる妄想ですが。