2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れる。

甘いもの食べたくない?(にやり)って帰り道に先輩が誘ってくれたので、クリスピードーナツを食べて帰ったよ☆クリスマス限定のスノーマン☆中に4種類のベリーが入ってるんだって♪今日、1つ下の後輩があまりにも仕事中にはちゃめちゃな態度をとるもんだから、…

瞬間。

今週はいろんなことがあったな。 今週は珍しく3日も会えた。昨日、グラコロ食べたいって言う彼氏と一緒にマクドへ。その後向こうのお家へ行ったんだけど…。気持ちが瞬間的に離れた瞬間を見抜いてしまって、急に悲しくなった。それを隠しきれずに見抜かれて、…

普通って何なんだろ。

27くらいに結婚して30くらいに子供を産んでマンションから一軒家に引っ越しして そんな夢、っていうかそんな風になればいいなって思ってた。 今日、役員さんとご飯へ行ったんだけど、とてもショックなことを言われた。会社のトップの秘書をやってる先輩が、1…

平和だなぁ。

試験は明日。 朝7時から机に向かう。机のすぐそばに窓があって、ちょっとだけ開けてるんだけど、風が冷たくて気持ちいい。空は青いし、雲はゆっくり流れてるし。 今年は紅茶かほうじ茶を煎れることが多かったけど、久しぶりにコーヒーをいれたよ。…彼氏の匂…

長電話。

同じ試験を受けるんだけど、彼氏とあたしは担当業務が違ったので、今回の範囲でも得意不得意が見事に違う。だから、昨日の夜分からなかったとこを教えてもらったよ。言葉の意味から教えてもらったり。自分の知らない分野をすらすら教えてくれるってのは、か…

霜月。

仕事帰りに同期と寄り道。 帰り際に見かけたUSJのクリスマスポスターを見て、行っちゃう?行っちゃお?ってきゃっきゃっなった♪ 来週から職場では大掃除も始まるし、御歳暮の準備も年賀状の準備も始まったし、いよいよ今年ももう少しなんだなぁ。がんばら…

リセット。

友達に誘われて、映画『東京オアシス』を見てきた。 行きつけの映画館、京都シネマへ。本編もよかったのだけど、予告の『シアワセのパン』『クリスマスのその夜に』ってのが心に響いて、なんだか泣きそうになった。サフランサフランでランチをして、スタバで…

なんだかなー。

上手い具合に 心の距離をとるのは難しいなー これっていうパターンを決めてしまうと楽なはずなのに、今回はそれも淋しい 冷静に 。 大人にならなきゃ=なんでも思い通りになる、なんてことは無理だってことを理解すること バランスがとれてないなぁ よくない…

休日。

拗ねてたけど、拗ねてるのもあんまり楽しくないので、デートの約束。彼氏もそれには気づいてて、淋しい思いさしたなぁーごめんなぁと言われた。ほんまだーあほーと、言いつつも、またいつも通りになれた。その後は楽しい時間♪ランチは、行ってみたかったカフ…

なんだかギクシャク。

昨日の電話で、夏に一度別れがよぎったケンカの話が浮上した。あんなこと言われたら8割以上の男は別れるやろ、と言われた。2度目だ。ポジティブに受け取れば、俺はお前を受け入れたよ〜って言ってくれてるんだ、って思えるんだけど、でもやっぱり悲しかっ…