黒い気持ち。

口が軽い人って本当にやだ。きらい。
信用した私がバカだった…。
落ち込む。
旦那も友達も私もみんな同じ職場だからすぐに噂が広がる。ネタになってるだけだって、って旦那氏は言うけど、それが嫌なの!
もう全然同じ職場関係の人には話さない。
旦那も旦那だ!
なぜそのことを私に言うのだ。
男と女の考え方、年齢、既婚者か独身か、彼氏がいるかいないか、子供がいるかいないか、先輩後輩、いろいろ、いろいろ考えながら心地いい距離を探して話したり付きあったりするのに。

そんなことがあると、友達って思えなくなる。

こんなこと人には話せないけど。

年齢とともに、この人ちょっと違うなぁって思うと、仕事以外ならあんまり付き合わなくなってきた気がする。疲れちゃう。こころが。

辛い時に頼れる友達、趣味が似てる友達、子育ての方針が似てる友達、先輩。

あとは家族と、小中高一緒だった男友達。

多くはいらないね。

あとは尊敬出来て素敵だなって思える人が職場にいたら最高!