マリッジブルー??

あんまり、こう!って決めつけんでもいいんやで。
俺もあったし。決めつけてまで頑張らんでもいいよ。

結婚するってだけで、いろいろ抱えるもんが増えるやなぁ。

彼氏にそう言われた。
抱えてたものが一気に柔らかくなった気がした。

これがマリッジブルーってやつか。
寂しさとか、覚悟とか、自信とか、甘えとか、いろんなもんにぶつかってる。
最初それを彼氏にぶつけ過ぎてケンカに。
嫌いじゃないけど、時々しんどいって言われちゃう。
しんどいやろなって分かってて、ぶつけてた。
今度はあんまり言ったら、愛想つかされちゃうって思って仕事の悩みやら、もっと彼氏に甘えたいって言えなかった。どしたん?って聞かれても言うの我慢しちゃった。

そしたらものすごい寂しくなって、今日思ってることをぽつぽつ話した。
そしたら、しっかりゆっくり話してくれた。

あ〜やっぱりあたしにはこの人しかいないって思った。
プロポーズされたときとおんなじ感覚。

現状が何か変わったわけじゃないけど、気持ちの中が柔らかくなった。

マリッジブルー
恐るべしだ。