検診。

38週に突入。
内診された!!噂では痛いと聞くからちょっとドキドキしてたけど、思ってたより痛くなかったから良かった!
ベビさんは2800グラム。
子宮口は1センチくらい開いてるみたい。
頭も下がってはきてるけど、まだまだすぐ産まれるって感じではないらしい。
そうかーまだまだかぁ。

帰ってトイレに行ったら血が出ててびっくり!
内診の後だったからかなーってネットで調べたら大丈夫そうだったので様子をみることに。
おしるしってどれくらいの量なんだろな。

今朝、先輩から生まれたよ〜って報告があったり、はてなの人たちも順々に出産されてて、ついに私もそろそろなんやなぁとドキドキしてます。

出産は不安やドキドキもあるけど、なるようになるって思えてるから、安心して出ておいで〜って思ってるんだけど、今は旦那が心配。仕事がすっごく大変そうで余裕がない。
今月が期末月なので毎年忙しいのはわかってるし、なるべくケンカにならないようにって気をつけてるけど、出産したら自分にどれだけの余裕があるか心配。あんまり口には出さないけど、しんどそう。
出産したら実家でお世話になる予定やけど、旦那は自宅でひとりの方が気が休まるのか、それとも実家で一緒に生活するのがいいのか、んーーどっちがいいのかな。両親はどっちでも好きな方でって言ってくれてるけど、旦那はどっちがいいんだろ。

なんとなーく出産は予定日をすぎて、シルバーウィークあたりになりそうな予感がしてるから、1週間くらい自宅でひとり、そんで10月になったら自宅に来てもらうってのがいいのかな〜。

家に帰って誰もいないのは、やっぱり寂しいからなぁ。

ベビちんよ、お父さんお仕事休みにくい月やから、良かったらお休みの日に出て来てくれてらお母さん嬉しいよ〜!

ってお腹撫でて声かけな日々です。