0d20m*いろいろ。

ムスメちゃん、昨日はよく寝てくれた!嬉しい!
私もよく眠れて元気!嬉しい!

ムスメちゃんの授乳事情。
昼間はお口パクパクさせて「あぁーっ!(おっぱいくれー!)」っておねだりしてきたら、おっぱいを30分くらいかけて吸わせます。そのあと足りない分をミルクで補う。今は60。夜中の授乳は私も眠くておっぱい吸わせる時間は10分くらいにしてミルクを80。ちょっと多め。
一ヶ月検診で体重注意されるかなー。あげすぎなのかなー。
ぐずぐずしちゃうときもあるけど、添い寝してトントンして、ベッドメリーのオルゴールをかけてなんとか朝を迎えます。
夜中は約2回の授乳。たった2回と思えるか、2回も、、、と思うか。昨日は前者、一昨日は後者。その日ごとに余裕があったりなかったり、体調がよかったりよくなかったり。感情もハイだったりローだったり。さまざま。家族や友達に相談しながら、慣れていきたいなー。

今日でムスメちゃん生後20日
・ミルク飲みきった後に、くちびるちゅぱってやる仕草がたまらなく可愛い♡
・パジャマを掴んでくれるようになる♡
・うんちをしてる時、いっちょまえに力んで顔が真っ赤!表情がなんとも言えない♡笑
・うんちが終わったら、「あぁっ!(おむつ!)」と教えてくれる♡褒めまくります♡笑

目もまだ見えてはないんだろうけど、最近しっかりキョロキョロさせてます。早くお母さんの顔を分かるようになってほしい♡

あとは、ぐずぐずな時にバルコニーに出て少し風にあたるとぐずぐずが落ち着く。私も深呼吸出来るし、朝と夕方に3分くらい続けてます。早くムスメちゃんとお散歩したいな♡