3m10d*二十代最後の師走。

昨日、旦那と娘と3人でお食い初め

母さん料理頑張って作ってみたよ〜。
お口にちょんちょん。
可愛すぎました。笑
離乳食が今から楽しみ!
娘が食べることに一生困りませんように。

***



今日はなんとなく日記を読み直してみた。
はてなをはじめて何年だ?
確か18位からだからもう10年前か。
音楽やアイドルや映画が好きだった学生時代。
彼氏彼氏な社会人なりたての頃。
いや…それは旦那の時もそうか。笑
転勤した部署でのいっぱいいっぱいな中堅時代。
そして結婚、妊娠、出産、娘との生活。
ぜーんぶ書いてる訳じゃないけど、いろんなことあったなぁとしみじみ。
いつだって真剣で、熱くなってて、不器用だなぁーと振り返れば恥ずかしい。
人間そう簡単には性格とかクセとか直せないけど、でも、積み重ねてる気は何となくする。
無駄にはしてないと思う。たぶん。

二十代最後の師走。
駆け抜けるようにすぎてもう残り10日だよ。
早いなぁ。
苦い苦い二十代。淡い淡い二十代。
終わりかけると少しホッとしてるし、もちろん楽しかったこともたくさんあるし、三十代待ってろよーって期待も潜んでる。
シンプルにいきたいね。これから先も。

旦那と娘。そして私。
頑張るぞー。