4m17d*キロク。

気がつけばもう1月終わっちゃう。
早い早い。
娘の成長もとっても早い!

*あやすとケタケタ声を出して笑う。
*首がすわる。
*よだれがすごい。
*大人の動きを観察してる。食べたり、化粧したりしてるとじーっと見てる。
*便秘解消。1日1回。
*髪の毛も伸びた。
*身長は64.5センチ、体重は7.5キロと大きめガール。
*物に手が伸びるようになった。
*握る力と吸う力が強くなった。
*足の力も。よく動く。
*声によく反応する。
*ちょっと人見知りはじまる。
*バンボデビュー♡可愛すぎる♡笑
*日中はあんまり寝ない。朝30分、昼30分、お風呂上がり45分。
*夜は平均10時間睡眠。
*髪を洗われるのが怖いのか嫌なのか、よく泣く。
*お湯に浸かるのは好き。

こんな感じかなー。
今年に入って、いとこ兄の結婚、いとこ妹の妊娠が分かって、何だか嬉しさいっぱい♡
結婚式は鎌倉であるとのこと♡
娘の初旅行は鎌倉かなー♬
出産予定日は9月だからちょうど1年違い♡
赤ちゃん達に会いに地元にも帰る予定だから楽しみ♡
娘が誕生日を迎えたら城崎温泉行こうって話もしてるから、それも楽しみ♡
そんなんしてたらあっという間に今年が終わりそーう。笑
早く春がこないかなー♬