淡路島に行ってきました。

5月5日土曜日。

ほんとは琵琶湖にドライブとランチをする予定だったのだけど、朝電話がかかってきて、天気が良いし淡路島いこ!と予定変更。

行きに湘南乃風ケツメイシのベストを借りて、のりのりでドライブ♪明石海峡大橋を渡るとき、ほんまにテンション上がった♪

淡路島についたらすぐにお昼ご飯。
道の駅あわじで、生しらす丼を食べました。

すっごく並んで待ったけど、待ったかいがあったよ☆
ぷちぷちでおいしかった〜♪♪
あと、牛乳ソフトも1人1つずつ食べちゃいました!
いつもやったら半分にするけど、何だか胃袋が調子良くって☆笑

食べ終わったら後は、淡路島公園へ。
山の中にあるから、とにかく絶景で、広くてのどかで気持ちよかった〜
二人でベンチでボーッとして、散歩したり休んだりしました。

その後、どーするどこいく?て車を走らせてたら、牛や馬にお花畑が広がってる場所を発見!かなりはしゃいじゃいました(笑)

北海道じゃないけど、北海道に来てるみたいな気分♪ゴールデンウィークは丁度 ポピーが見頃でキレイに咲いてました。ポピーの他にもいろんなお花畑が広がってて写真撮りまくりました(笑)そしたら電池が切れた〜…(>_<)とほほ。苦笑


ハート型に植えられたお花畑♪
可愛い♪

お花畑の後は、海辺のカフェとか行きたいなぁってなって、ナチュラルカフェカプチーノっていうカフェへ向かいました。そこがビンゴで!オーガニックコーヒーも自家製わらび餅もホント美味しかったよ☆淡路島玉ねぎコロッケレーやお肉の定食も美味しそうだったから、今度はごはんも食べにまた来たいな。

お腹を満たした後は、淡路島サービスエリアへ。
歩いて、観覧車を目指す。
夜になってライトアップされた明石海峡大橋が凄く綺麗でした。
携帯の電池が切れて写真が取れなくて残念!21時になると、グリーンのライトがレインボーになったりして、疲れもぶっ飛ぶぶっ飛ぶ(笑)
めいっぱい淡路島を満喫できたよ☆

帰りは渋滞でかなり混んでて、でもあたしはペーパードライバーだから運転代われなくて、疲れてる彼氏に申し訳なかったなぁ…!ホントにありがとう!
そろそろ練習しなきゃな。
せめて寝ないようにっと必至でした。苦笑
普段できない会話が車の中だと出来るので不思議。
その会話はまたアップできたら。