ギクシャクの後。

前半のゴールデンウィークが終わった夜に、彼氏とギクシャクして、次の日1日もやもやして過ごした。けど、もやもやしてる時間がもったいなくて。意地はって、相手からの連絡がくるまで待ってるって選択もあったけど…。何事もなかったように、仕事終わりにメールしました。今日ご飯つきあってーって。
半分は断られるかな。半分はいいよって期待して。

メールを待ってる時間そわそわしちゃうから、本屋で時間を過ごす。

返ってきた。

もうちょっとしたら終わるし、待ってて

って。
素直になると、やっぱりいいことってあるなって思う。

その日はご飯を食べて、あたりさわりない話。あんまり昨日のことは触れなかった。雰囲気で、あたしのことで悩んでるんじゃないんだなぁってわかったから。だから、話してくるまで待とうって決めた。

1日あけて、彼氏といつものデート。
話してくれた。心を開くきっかけをつくるのも大事だなぁ、と思った。
また1つ、彼氏の知らなかった部分を知りました。