花。

暗いからたたみます。


あれの前だったから、4日くらいずぅっと苛々してた。人を信じれなくなった、とか勝手に思って凹んで落ち込んで。おまけに指を怪我してしまって。心も身体もずったずた。
今日は天気が良かったから部屋をちょっとだけ念入りに掃除した。春だなぁって思った。空が青い。
そしたらちょっとすっきりして、エントリーシートも少しだけ進んだ。将来の夢、って欄がなかなか埋めれなかったのだ。夢ってなんだろう。いまだにはっきりわかんない。やりたいことは、仕事に繋がってるのかもわかんない。いや、繋がってはくるんだろうけど。結婚して、子供産んで育てて。それは夢に入るの?当たり前なこと?
どんな仕事でも、人と繋がりを持てるし、頑張れると思う。これは昔から変わらない。
でも、具体的に見えないのだなぁーこれが。研究が足りんのう。
10年後、20年後、どうなってるんだろね。
人間として、成長してたいな。
人を信じられない、なんて、もう思いたくない。


今ラジオからは森山直太郎の『花』が聞こえてきます。
リアルタイムな歌詞で、なんだか泣けてきた。
声にしてくれて、ありがとう。
頑張ろう。頑張ろう。