すいか。

入院準備が何とかできた。
あとは、飲みものとメディキュット!
明日買ったらカバンに詰めよう。

今35週と3日。
お腹が急に大きくなって苦しい。
トイレも近い。胃もちょっと痛い。赤ちゃんの動きも激しい激しい。
動きたいのに思う様に動けない。
産休中の一人でいる時間は、いつも睡魔に襲われて寝たり起きたり。
夕方に買い物。ふたたび寝る。
旦那が帰って来たら、ちょっと元気になるから動ける。夜ごはんを一緒に作ったり片付けたりする時間が好き。

出産も育児も、本当は不安でいっぱい。
周りからは、するんって出産し終えて、元気に育児してそう!って言ってもらうんだけど、私も気持ちが落ちるときは落ちるのよ。
旦那はそのへんよくわかってて、ただただうんうんって聞いてくれる。安心するよ〜。

出産ってどんだけ痛いのかな。
夜は眠れないのかな。
今は気持ちが落ちても自分のことだけだけど、子供育てるって自分だけじゃなくなるのに、私今のままで大丈夫かな。

不安になりすぎて、ストレスになってもいけないから、ちょっとづつ前を向かないとな。


夏になるとドラマの「すいか」が見たくなる。
今ちょっとずつ見てる。
きらきらした言葉が胸にしみる。
私もあんな風に、きらきらになりたい。