月曜日の朝。

なるべく早起きする。
しっかりご飯を食べて、丁寧にメイクして、日焼け止めもきちんと塗って。
職場で、パッと自分の姿が映ったとき、ぼさぼさで疲れてる姿だとテンションも下がるから。
結構大事な作業だったりします。

月曜日の仕事は苦手だけど、サクサク終わらせて今はスタバに。癒されますなぁ。

土日は試験の講座に朝から出てた。
脳みそ固まってるから、かなりしんどかったけど、受けてよかった!勉強モードスイッチが入りました。テキスト持ち歩いて、1日15分でもいいから勉強するぞ。試験は8月。

講座が終わってから彼氏と会った。
…だけど、けんかしてしまう。
けんかの最中の無言は好きじゃない。あの空気はほんとにやだ。完璧な人なんていないからって、ずっと自分の中に閉じ込めてた気持ちとか思いとかが出てしまった。彼氏のひとことをきっかけに、泣きじゃくってしまう。あーあー…泣くとかずるいよなー。でもガマンできずで。外はどしゃ降りだし、顔もぐしゃぐしゃだし、もーサイアク。

泣いたあと、ひとことごめんって言われる。
あー言わせてしまったなぁ、と。
それから話し合う。
仲直り。

好きだけじゃだめだなって時々思う。
受け入れたり、認めたり。
夫婦ってすごいね。
好きも大事。そうじゃない、相手を思う気持ちも大事。

すぐに理解できなくても、受け入れられたらいいなと思う。そしていつか、理解できるようになった時に理解しようと思う。