タイミング。

なんで今日はこんなにもやもやするんだろ。
今日も仕事帰りに彼氏とご飯へ。
楽しかったし、まだまだ一緒にいたいって思ってバイバイしたのに。

昨日の夜の電話や、日曜日の夜ご飯のときに、かなりリアルな結婚についての話をした。

あたしは、来年の結婚はまだ早いって思ってるのに対して、彼氏は再来年は先過ぎるって思ってるのはまえまえから話してたし、知ってた。だけど、具体的な話をすればするほど、あたしの仕事のことで結婚がすぐできないことに申し訳ない気持ちでいっぱいというかなんというか…もやもやが募った。

タイミングってあるもんなぁー。
指輪のサイズを教えて、って言われて最近はかりにいったり、ゼクシィとかちらっとみたりしたもんだから、現実味を帯びて、いつか結婚できたらいいな♪が、急に不安になって、タイミングが合わなくてうまくいかんくなったらどうしよう…とか、彼氏の気持ちが変わったらどうしよう…とかネガティブ思考になりがち。いかんなぁ。
気持ちが変わるくらいならそれまでだ、と思うけど、でもやっぱり不安にもなるよ。

2年後ってそんな遠いのかな。
あたしはそんな遠くないって思うんだけどな。

プロポーズもまだなのに、そんな会話をしてしまう。
うまく進んでいきますように。