強さと弱さ。

生理で体が重たい。それに過食気味。明らかに食べすぎ。家に帰ってからご飯前におかしなんて…。気を抜くとお腹ぽっこり、なんてことになるから気をつけねば。

昨日の夜はお腹が痛くて心細くて彼氏に電話した。留守番電話に繋がる。生理は病気じゃないんだし、彼氏に甘えるとか…もっとしっかりしなよあたし!!って思ってたら、折り返しの着信が。しっかりするどころか、大丈夫か?と聞かれれば、びっくりするくらい甘えてしまった。…恥ずかしさが優先してあんまり甘えるのは得意じゃないんだけど、たまにそんな風になる。はぁ。あたしはいつのまにこんな弱くなったんだろ。もっと強かったんだけどな。理想と現実。折り合いが難しい。

でも、声が聞けて嬉かったのはホント。
気持ちが和らいだ。
感謝感謝。

今日は電話出来るかなぁ。
月曜日はかかってくる率が高い。
癒されたいから声聞きたいと言われた先週は、めっちゃ恥ずかしかった…
ひとりでじたばたしてた。苦笑
まだまだ嬉しさより恥ずかしさの方が大きい。


*************



土曜日。彼氏に連れてってもらった洋食屋さんでランチ。


日曜日。バイト時代の後輩と五条のefishへ。
本日のスープはタマネギとベーコンのスープ。


ベーコンとトマトのサンドイッチ。
付け合わせのピクルスとポテトサラダも好き。


今日はお風呂にゆっくり浸かろう。
スクラブ。ピンクグレープフルーツの香り。