弱音吐きまーす。


今日は心がしんどすぎて、帰り道先輩の前でも無言気味なオーラを隠さず。あ〜出したらダメなのに。と思いつつ、ストッパーが効かなかった。あたしなんのために仕事してるんだろ。最近仕事が全然楽しくない。最初だからなんかな。もうお客さんと仲良く接することないし、お相手はお偉いさんばっか。敬語だらけであんましゃべりたくもない。やること殆どに意味があるって教わる。確かに分かるけど、正直その意味に今は何も感じない。先輩たちとも本音はしゃべれない。裏がありそうで怖い。10年以上おんなじ部署にいて、おんなじことやるなんてそりゃムリさ。雑用は下っ端のあたし。次うちの部署から退職者が出ない限り新しい人は転勤にはならないから、下っ端じゃなくなるのはいつになるんだ…。お昼も最初は頑張って話題ふってたけど、話盛り上がんないし、なんだかそんなとこまで気を使うのも疲れた。お昼もみんなが終わるまで待つから全然一人になれないし、トイレもいきづらい。ホッとできる時間がない。もうずっと今の部署って決められてるのが辛い。なんで人事部はあたしを配属させたんだろう。手際も臨機応変な対応も、すぐ緊張してぐだぐだにあたしが今の部署に向いてるとは思えない。早く辞めたい。。やめるには結婚しかないのもつらい。社会人1年目は、やっぱりそれなりにしんどかったけど、同時入社した同期や彼氏がいたから、なんとか乗り切れた。でも、今のあたしにはどっちもそばにいない。頼れる人がいない。これは正直つらい。。帰り道、涙がとまらんかった。頑張るってなんなんだ?頑張る意味がよくわからない。