あれから。

転勤して、着任して、やっとこさお休み。ベッドカバーの洗濯やら、散らかった部屋を片付けなきゃと思いつつ、ベッドにごろーん。これ書いたらちゃちゃっとしてしまおう。

転勤は、やっぱりしたくなかった。本部の中は独特で、慣れないし慣れたくないなと今は思う。仕事内容は、悲しいことに嫌ではなくて、むしろ自分の役に立つだろなと思うし、誰かのためにと思いながら仕事をするのは寧ろ好きなほう。ただ人の目を気にしながら本部にいるのがなぁ。昨日も飲み会で違う部署の人がいきなり乱入してきて、うちの部署の人のことを悪く言ってて悲しかった。うちの部署は役員さんと接することが多いからどうせ俺らのこと見下してる、って言ってて。見てないよーそんなこと思ってない絶対!酔ってたとはいえヒドい。とは思うものの…そんな部署に配属になったあたしは周りからどんな風に見られるのか気になって考え込んで悲しくなった。あたしは何も変わってないのに。ただ部署が変わっただけなのに。あたしはあたしだよー。