不安で涙が出てしかたない。いやでいやで仕方ない。おばあちゃんと住むのが嫌なら出ていけって言われた。親族だけど、嫌なものは嫌だ。リビング占領されるのも、テレビ占領されるのも、お母さんの料理に文句つけるのも、片付けを一切しないとこも、お風呂に入らず布団に入って寝るとこも、人の悪口いうとこと、全部キライ。出でって欲しいのはそっちだよ。お父さんは何も言わない。むかつく。なさけない。

確かにあたしは家に月4万しか払ってないから、出ていけといわれたらそれまで。ほんとに出ていこうかな。転勤が決まってそれでなくても不安なのに、一人暮らしかぁ。やだなぁ。

いやだいやだ言い過ぎだー、あたし。

お母さんもお父さんも、おばあちゃんのことで毎日ケンカ。あたしもさっき限界が来てお父さんに思ってること吐いた。そしたら出てけ、だ。ガマンしなきゃいけないんかなぁ。あたしはどうしたらいいんだろ。