話し合う。

やっと話し合う。
結局昨日電話をしてしまう。意地をはってても意味はあんまりないんじゃないかなぁと思って。


4時間。
泣いたり、長い沈黙もあったり、すこし別れる話もした。


でも、言いたいことも言ったし、分かってほしいことも理解して納得してくれたので、もう少しこれから頑張ってみることになった。


“変われるよう頑張る。お互いがんばろ”
あたしはこの言葉がほしかったみたい。
人が変わるっていうのは本当に難しいことで、なかなか簡単には変われない。
だけど、変わりたいって思うことが大事なのだ。
彼のその気持ちがあたしは欲しかった。
変わってくれたらそりゃ嬉しいけど、変われなくても変わろうとしてくれてる気持ちがあれば、それだけで嬉しくて、今のあたしはなんだって乗り越えられる気がする。


あたしもその分、変わってかなきゃ。
わがままなとこも直さなきゃいけないし。
4時間攻めすぎたもんなぁ。
あたしが男だったらたぶんうんざりすると思う。。。
ごめんよー彼よー。