もうなんなのさ…

母は山口の彼氏の家に遊びに行くことをよく思ってないらしい。

***

嫁入り前の娘が男の人の家に行くってよその人が聞いたらどう思うの…とかいう始末。
もうなんなのさ…
嫁入り前って…古すぎる…
親ってそんなもんなの?
ていうか父親はもう自分の責任だからと放置してくれてるのに、母親ときたら…
やだやだやだ
こないだのゴールデンウィーク、一緒にホテルに泊まりましたなんて言ったら母親ひっくり返りそうで口がさけても言えません。


…正直めんどくさい。
彼氏出来たってこと、内緒にしとけば色々と楽だったんかなぁ。
結婚するかしないかわからない人と、そーゆうことするのってそんなに世間体がよくないの?
子供が言い訳するときによく言うけど、私の周りはみんなそーだよ
そーゆうことは自然な成り行きだし、今後結婚するかもしれんし別れるかもしれんし、人それぞれだと私は思うのに…


母と父は高校からずっと付き合って結婚したらお互いしか知らないのだ。
だからだと思う。


親とけんかまでして会いにいくの、やだな…涙
彼氏のこと好きだけど、好きだけど結婚はまだまだ考えられないし、今後別れて他の人と付き合うかもしれないし、分からんもん。


母はあまり彼氏がうちと結婚することをよく思ってないのだ。
父親の実家と彼氏の実家の背景がよく似ていて、やめといたほうがいんじゃない…?っていう。
母はそれで苦労したから。
やめといたほうがいんじゃないっていわれる娘の気持ちも少しは考えて欲しい。
母の気持ちも分かるから、素直に受け止めすぎて、結構気持ちがさめるんだから。。。
若さを理由にしたくないけど、今は何も考えずにふわふわした付き合いをしてたいの。
将来とか結婚とかわかんないし。


母と言い合いになった後、彼氏にすぐ電話した。
でもつながらなかった。
つながらなくて良かったかも。
日記書いてたら少し整理できて落ち着いた。
素直に言い過ぎるのもよくないな。
傷付けてしまう。


何事もなかったように、予定通り山口にいこう。
たぶんそれが一番いい。