夏に観た映画。


感想とか、映画の話。


天然コケッコー
キサラギ
アヒルと鴨のコインロッカー
檸檬のころ
・腑抜けども悲しみの愛を見せろ
陽気なギャングが地球を回す(DVD)
長い散歩(DVD)


天コケは、かなり好きな映画でした。
こんなキラキラした映画、なかなかないです。
何気ない日常っていうんかな。
渡辺あやさんの脚本には、いつも心をつかまれます。
とくに好きだったシーンは、ラスト。
主人公そよ(夏帆ちゃん)が教室をひとつひとつ撫でていくシーン。
キスをして、分かることがあると気付いたシーン。
愛しく想うって、そうそう、こんな感じなの。
どこで泣くの?って言われたら上手く説明できないんだけど、気付いたらほろっときてました。
久しぶりに、映画館で2回観た作品です。
(で、個人的にきゃーってなったのは、石鹸をそよちゃんのカゴの中にぽいっと入れたときの大沢くん(岡田将生くん)のセリフ。仲間をよく見てないと言えない、かっこよすぎなセリフです。)

キサラギは、観た人の感想があまりよくなかったので期待せず見に行ったんだけど、
笑ったねー。
私は好きでした。
ジャンルはミステリーコメディー?って言ったらいいんかな。
小栗旬。やってくれます。


長い散歩は、とにかく緒方拳さんの演技に胸がぎゅっとなります。
泣かされちゃう映画ですね。


今後観たい映画は、
サッドヴァケイション(青山監督、浅野さん、あおいちゃん、オダジョー他)
・めがね
・Life
・イタリア的恋愛マニュアル(洋画)


DVDレンタルで、
ユリイカ
・Helpless
(両方とも、青山監督)


こんな感じです。
今までユリイカに手を出せずにいたんだけど、ついに見ようかなと。
サッドヴァケイションユリイカとHelplessは繋がってるらしいので。


イタリア的恋愛マニュアルは、もう終わっちゃった?
一目惚れから始まるストーリーらしいです。
キャッチコピーは「恋するすべての人に贈る、ロマンティック・ラヴストーリー。」
こーゆうのも好き。笑
その関連でちょっと気になった話。
イタリアの定番デザート、ティラミス。
ティラミスには「私をその気にさせて」って意味合いがあるんだって。
素敵な名前だな〜って思った。
んー。ティラミスが食べたい。