おはようございます。


ただいまー!
新大阪に4時半着です。
初めて始発というものに乗りました。
ねむぅー。


野外ライブ、めっちゃ楽しかったよー♪
一番楽しかったのはクロマニヨンズ
ほっんと楽しかった!
ヒロトさんてキリッとしたイメージがあったんだけど、あんなほわぁーんとした笑顔の持ち主だったなんてもう胸がきゅーんだよ。(ときめき!)
知らない曲ばっかだったのに自然とのれるし、歌詞もシンプルなのに伝わるの。
「感動だー!」って歌詞があったんだけど、ほんまに感動してるってのが伝わるっていうか。
すごいパワー。
楽しくなったのか、ヒロトさんはローライズギリギリまでをファンに披露。笑
(もちろん上半身はハダカね)
なんかねー、脱ぎたくなる心境が見てて分かるから許せるのよこれが。
楽しくなっちゃったんだろな。笑
ほんまに気持ちのいいライブでした。


あと、エルレ
1曲目がジターバグ!
この時のテンションがまじでやばかった!
この曲、ほんまに好きで好きで。
1曲が何かでその後のテンションって決まるわぁーって思った。
エルレは若くてメラメラしてたよ。
ファンを挑発してる感じとか、若さあってこそだし。
「お前ら、本当にいい奴らだよな」
って言葉が印象的だった。
「普段は悪い奴でも、ライブに来たらいい奴になれる。悪いところは全部家とか学校とか仕事場に置いてきてるからだよ。だから今日は嫌なことは全部忘れて、最後まで楽しんで帰ってくれ!」
って言ってました。
なんかちょっと泣きそうに…苦笑


あとは、お目当てのバンプ
バンプはねー…
正直いうと、思うことが色々ありすぎて前回みたく純粋には楽しめなかったかも。
もちろんバンプが好きだからテンションは上がるんだけど、こう…冷静に見ちゃってた。
音が取りにくそうだったし、歌詞を何度も間違えてたし、選曲も野外用というよりはメジャーどころをピックアップ。
いや、メジャーどころももちろん好き。
好きなんだけどー、
なんかこう、ね。
欲が出てしまうのです。
昔からのファンが言ってたことの意味が少し分かってしまってちょっと寂しかった。
でも、チャマのファンに対する呼びかけや、アンコールの「ダイヤモンド」はやっぱりすごくよかった。
ガラスのブルース」からは、藤くんの迷いみたいなのが伝わってきた。
あたしはライブを観にいくことでしかバンプを知れないから何とも言えないんだけど、次観にいくときは楽しそうに笑う藤くん達が見れたらいいなぁー。