雨は素敵な天気なのね。


起きたら外から雨の音。
雨かぁ〜
停滞前線は今どこらへんにいるんだろ。
梅雨対策にストレートあてたけど、すでに飽きてきました。
7月にはパーマまたあてましょ。


さて。
雨の歌をいくつか。

aikoの「雨踏むオーバーオール」
YUIの「umbrella」
レヨナの「レイニーブルー
ゆずの「雨と泪」
そして忘れちゃいけない(笑)、エイトの「大阪レイニーブルース
「二人の涙雨」もタイトルに雨ってつくけど、どんな感じの歌詞なのかしら。


シカオちゃんの歌にも、雨をモチーフにした歌ないかなぁーと考えたところ、「アーケード」がそうでないかな、と。
“雨”ってキーワードは全然出てこないけど、アタシの中でこの曲では雨が降ってます。
雨が降ってて生温くて。
ガソリンスタンドのオレンジ色の光だけが、待ってる彼女を照らしてるの。


と、ここまで書いてたら「夕立ち」を思い出した!
これも雨の曲だね。
「GO!GO!」も何気に雨上がりの印象。
雨上がりの虹を彼女に写メールする、っていうケータイのCM*1に使われてたから、そんなイメージ。

…雨、似合うもんねシカオちゃん*2

*1:森山未來君が出てた

*2:最強の雨男