憧れて、そして忘れてみる。

昨日はパソコンからだったんだけど、やっぱりケータイからの方が素直にしゃべれてる気がする。苦笑


間のとりかたとかが難しかったり、ね。


それに、パソコンから読むのとケータイから読むのじゃまた違った自分みたいで変な感じでちょっと戸惑う。苦笑



でも、ま★
今日はケータイからなので、いつも通りに更新してゆきます♪




さてさて。

今日はフリマや本屋に足を運びました♪


本屋は時間があればすぐ立ち寄るんだけど、タイトルを見るだけでも楽しい♪(キラリ☆)


小説ももちろん、音楽や映画関係、エッセイ、旅行本、哲学っぽいのも浅〜くちょこちょこ立ち読み。



でね、最近ちょっと心境の変化があったんです。


昔はいい言葉があれば、それを全部拾いあつめて何かに残しておこうって思ってたんだけど、最近はそれが落ち着いてきたんかなぁって。




一度覚えて、忘れるようにするんです。




これはチャイ語の先生のくちぐせなんだけど、一度忘れることは大事なことみたいです。



いろんな事をまんべんなく感じとるには、一度忘れて頭の中をクリアにして、そしてまた新しいことをいれる。



一度自分の中でしっかり消化できてたら、完全に忘れてしまうってことはなくてふとしたきっかけで思い出す。

だから覚えよう覚えようってするよりも楽に覚えておくことができるみたい(^-^)



約束とか仕事とか、大事なことは忘れちゃダメだけど、


「一度忘れてみる」


ってのも、なかなかいいもんですよ〜☆☆