桜井さん。


あんまここではミスチルについて話したことがない?よね。
今、ラジオからは『HERO』が聞こえてきます。
いい曲だ〜

この曲の歌詞。
どこきりとっても素敵なんだけど、最近いいなと思ったのは


『最後のデザートを笑って食べる君のそばに 僕はいたい』


ってところ。
こんな風に好きな人に見守られたいなぁって思う。


昨日、バイト終わったあと本屋にはしってシカオちゃんの小説が連載されてるっていう雑誌を買ったんだけど、そのインタビューでも桜井さんのこと話してた。
この曲に助けられた、って。
また褒めてたよシカオちゃん。好きだよね〜、桜井さんやミスチルのことが。笑
そんなシカオちゃんがあたしは大好きです☆←どさくさにまぎれて告白してみる



桜井さんのことを「神」っゆう人、多いよね。
あたしもそう思ってた。
けど、ある人がBank Band with Salyuの『to U』を聞いて、


「桜井さんは神なんかじゃない。神ならこんな歌詞かけないよ。人間だからこそ書ける歌詞だよ」


って言ってて。
ぶうわーーって鳥肌たった、これ読んだとき。
たしかにな〜。この曲は人間だから書ける歌詞だよな。




ひとやまも、ふたやまも乗り越えてその曲や人を好きになれると嬉しくなる。
越えるたびに、単純でシンプルな言葉やしぐさにぐっとくるようになる。
好きになる。


自分の中の、大好きな感情の一つです。