渋谷すばるwith大倉BAND

30日、18時の公演に参加してきました♪

すばると忠義に会うのはこれが2回目。
なんかしらんけど、代々木の時より最初緊張しました。苦笑

今回も前みたく1曲1曲感想書こうかなって思ってルーズリーフにとりあえず書いていったんだけど、"すごい"と"かっこいい"の連呼だったから(苦笑)、いくつかピックアップして書きます☆



「Butterfly I Loved」
センターから忠義登場!階段を降りる忠義は、もぉーそれだけで素敵だった!
たっちょんが画面いっぱいにずーと映ってて、心臓おかしくなりそうだったよ。苦笑
こんなに長く映るのって、エイトコンだとないもんねえ。ずっとみてた☆笑
あと蝶々のかたちをしたライトが会場の壁にふぁーって照らされてたんだけど、これがきれいだった〜!演出ってすごいなぁって思ったよ★



「ONE」
忠義がドラム叩いてるところって、もしかしたら一番好きかもしんない。って思った。
ほんまにかっこいいんだもん。
多分だけど、指にバイトエード(?)巻いてたよね。雑誌とかでも、時々してるのみるけど、これみると、ドラム本当に頑張ってるんだなぁって伝わってくる。もちろん、ドラム叩いてる時が一番伝わるんだけど、なんとなく昨日そう思ったのでした。
そんで、すばる。どこからこんなパワーが出てきてるんだろっていつも思う。すばるの作る曲を聞くと、心ん中がぎゅーってなって、うん、うんって一つずつ頷いてしまう。
昨日は
「それでもただ前に進まなければ」
ここ歌詞にうるってきた。
昨日この曲が聞けて本当よかった〜。涙



「Eden」
アコースティックにアレンジしてありました。ゆったりした雰囲気の中で準備してたり、FIVEのみんなとすばると忠義がほのぼの会話しててなんかよかった☆普段もこんな感じなんかなぁ〜


って思ってたのも束の間!
すごい…!すごすぎた…!
この時のすばるからは1秒たりとも目が放せんかった…。
だってね、ほっっっっっっっっっっっっっっっんまに上手いの……!!泣きたくなるくらい上手いの……!!
すばるが歌上手いって知ってるはずなのに、その知識をはるかに超えてたよ……

Edenって、いい曲だよね。大好き。
eighterにとってもエイトにとっても、めっちゃ大きな曲だと思う。すばるくんも歌う前に言ってくれてた。
曲って成長するんだなぁって実感したよ〜