休日。

今日はバイトおやすみ〜
買い物行こうか迷ってうだうだしてたら夕方に。

このままうだうだしてよっかなぁって思ったけど、せっかくの休みが無駄に終わる気がして、いそいそと出かける準備をして三条へ出かけました。自転車で。
出かけたのは、確か19時前だったかな。
夜だと日焼け止め塗らなくてもいいし、涼しいし、なんか心地よかったです。いい季節が近付いてきたなぁって感じ。
あと、夜だとビルだったり住宅の照明が見れるから好きだったりします。
京都タワーも今日は近くに三日月も出てたからちょっとおしゃれに見えました。

でね。
三日月見ながら、月っていいなぁって思って、シカオちゃんの曲って夜の曲多いよなぁって思った。
シカオちゃんは夜が似合う。月も光も闇も、車の渋滞も。

そんなこと思いながら自転車こいで、お店に到着。
買いたかったものを買って、ついでに自分の欲しかった本も2冊買ってしまった…!

1つは、田中麗奈ちゃんが主演する乙一の『暗いところで待ち合わせ』
これはずっと読みたくて、でも我慢してたんです。けど、ついに買って、さっそく読み始めました♪
ちょうど新幹線にも乗るし、いっか★って思って。

2つ目は柴崎友香さんの『青空感傷ツアー』
これも麗奈ちゃんつながりなんだけど、『きょうのできごと』を書かれた作家さんだから興味があって手にとりました。
出だしの一文が良かったので直感を信じて。



そして、帰りにスタバに寄ってカフェモカとチーズスフレをお持ち帰り。
自分で初めて「ショット追加してください」っていいました。
これがね…緊張したーーーーー
初めてのことは緊張するよね、やっぱり…苦笑
じつは最近、スタバにハマりそうな予感がずいずい来てます。
スタバでバイトしてる子にいろいろ話聞いたら奥が深くって。面白いなぁ、って。
もともとカフェの雰囲気が好きだし、スタバも好きだったから、これからいろんなスタバをまわってみようかなぁと検討中です。


で、お家に帰ってご飯食べて、サプリを見て、あまりにも亀梨くんが可愛くて亀ちゃん大好きな友達に「きゅん死してない??!」ってメールしたら案の定してたからウケた。笑
みーなみvなんて言われたらそりゃ顔もニヤけるよね。苦笑

そして今は本を読みつつ、これを打ちながら、Mちゃんからの電話待ちです★


とまぁ、こんな休日でした。

追伸
明日からすば倉コンだね♪
頑張れー☆★☆