かもめ食堂。


今日は4限目が空きだったので、友達と本屋へ☆


ananを立ち読み〜。


今回もなかなかのタイトルばかりでした☆


友達との付き合い方っていう特集だったんだけど、納得するものばかり!



凹凸の話に少し近い話もかかれてました☆


映画『かもめ食堂』の監督さんだったかなぁ。その人が『かもめ食堂』の中に出てくる3人の友情の関係が素敵だと、書いてありました。


その映画、先月観にいったんですが、すごく素敵な関係だとあたしも思いました。
自分の中に取り入れていきたい部分がたくさんありましたよ〜☆




なんか映画みたいけど、2時間観続けるのはちょっと重いよなぁ…ちょっと。。。なんて日に、もってこいの映画だと思います☆



「なにげない日常」がただ流れるんだけど、それが幸せなんです。
おいしいご飯を食べて、好きな本を呼んで、ぼーとしたり、おしゃべりしたり。
時には努力して、時には悲しくて泣いたり。
でも、明日になったらまた笑ってるんです。



そんな映画です。



『好きなことが出来て、羨ましいね』

って言われる場面があるんだけど、それに対して小林聡美さんが答えるセリフ。


このセリフがぐっときました!
一緒に観に言った友達もそこが一番よかったって言ってました♪
一緒の場面がよかったってなるのも、すごく幸せなことだなぁって思いました。



また観たいなぁ〜☆