語ってみる。


新幹線の中はとっても暇ー。
いつもは寝てるけど、今日はあんま眠くないよーう。


だから、シカオちゃんについてちょっと語ろうと思いまーす。


一人で質問考えて、答えてみます。笑



①シカオマニアになったきっかけの曲は?


『月とナイフ』
生でこの曲を初めて聞いて、今までにない感情を知った気がする。こーゆー愛情の表現の仕方があったのか…!みたいな。



②好きな歌詞を3つ、今ぱっと思い付いたのは??


ひとつめは『師走』
“幸せってこうゆうことだって 君はきっと言うよ”

こういうふと感じる幸せを、サラッと表現するシカオちゃん。意外とこの曲、よく聞いてたりするんだよね〜



ふたつめは『光の川』
“僕らはその痛みで 明日を知るのかもしれない”

この「痛み」って表現がシカオちゃんらしい。「知るの“かも”しれない」っていう曖昧さが、またまた良い☆


みっつめはKAT-TUNの『Real face』
“夢を語るフリしてれば なんか大人になれる気がして”

これは今のあたしにすごく近いから。心ん中、まんま言われたー…!って感じでした。苦笑



というか、歌詞がすっごいあやふや!(きゃー)
帰ったら、ちゃんと見直そーう。