変わってしまうことと、どうしても変わらないこと。


京都では今日公開の映画『好きだ、』を観てきたよー♪♪
やっぱ石川監督の世界観、だーい好きvv

宮崎あおいちゃん出演の明治チョコレートのCMも石川監督の作品です☆
この『好きだ、』は映画っていうより“映像詩”っていうのがぴったりの作品だった!


空、光、風、音、温度、目線、色、言葉。
ひとつひとつが凄く丁寧。
シカオワールドもそうだけど、どこにでもあるようなちょっと切ない日常を切り取った、そんな感じの作品でした(^^)


邦画って洋画よりものめり込めるまでに時間がかかるけど、のめり込めたらこっちのもの!
今回そのスイッチが入ったのはユウ(永作博美さん)とヨースケ(西島秀俊さん)が17年ぶりに再会した場面。
監督がいう、“デリケート”なシーンが一番ドキドキした!目を閉じていくっていうのは、こんなにも綺麗なものなんだなぁ〜って思いました☆