日記、最近書いてないな。
本音を話すのは、私にとってむずかしいこと。
ホントは聞いてもらいたい。
たけど、ぐちとかマイナスなことを言うのはカッコ悪いし。周りの空気を変えてしまうしね。
家族の前でも、仕事のぐちばっか言ってるお母さんはあんまり好きじゃないから、あたしは話さない。
彼氏の前では、話したりもするけど、タイミング悪そうな時は控えるし。

仕事、仕事、仕事。
早く転勤したいな。
営業店に戻りたい。
あたし、今の部署にずっといたら、自分が自分じゃなくなりそう。
腹黒い人多いし。一体何を考えてるんだろう。


ときどき思う。
なんであたしなんだろうって。
仕方ないって思うしかないけど、しんどいなー今。
もがいてるよ、27歳。

『萎縮する必要もないし、背伸びする必要もない』
最近響いたコトバ。

カッコつけて、綺麗に生きたがるとこがあたしにはあるから、今のあたしはぶつかってるんだと思う。