日記を書く。

今日も定時あがり。
職場は今週忙しくないので穏やか。
後輩と意見が合わなくて少しテンションが下がる。
でも、何も言わない。飲み込んだ。

帰りに、前の支店に寄る。
転勤する先輩に会いに。同期の子も一緒に。
喜んでくれてすごく嬉しかった。

今は、婦人科の待合室にて順番待ち。
早く呼ばれないかな〜。

昨日は彼氏とご飯へいった。
とうもろこしの天ぷらがほんとに美味しくて、二回も注文してしまう。また食べたいな。
わいわい楽しく話してたら、彼氏の携帯が光る。
“美紀ちゃん”って誰だよー
見えるように携帯置いとかないでよー
テンションは下がる。
頑張ってみたけど上がらず。
多分キャバクラだと思う。
やだなーやだなー
彼氏は何も言わず。
電話には出ず、弁解もなし。
居酒屋でバイバイしたら絶対この状況を引きずるなぁと思って、もう少し一緒にいようってお願いして、大好きなカフェに寄った。
カフェに向かう途中は、何も言わなかったし、何も言って来なかった。
ただ手を繋いで歩いた。
でもいつもとは何か違っててた。申し訳なさそうにしてた。それを感じた時、彼氏も別に悪いことしたわけじゃないのになぁ、電話くらいでテンション下がるなよーと思って申し訳なくなった。やきもちヤキな自分に最近ほんと困る。
大好きなカフェでまた元通りにおしゃべりできた。
彼氏はカフェモカ、あたしはアーモンドオレ。
どちらも甘くて、すごく美味しかった。
一緒についてたクッキーもまた食べたい。
ここに寄り道して良かった。

****
診察が終わった。
一年に一回はガン検診うけてみてね、って言われたので、来月あたり受けてみようかな。少しこわいけど。

さぁー帰ろう
彼氏からメールだ。
雨強くないうちに帰らなきゃ。