のんびりサタデー。

久しぶりに土曜日にデートをしました。
お昼前に約束をして、まずは腹ごしらえ。
よく行くつけ麺屋へ。一乗寺にある『惠なく』ってつけ麺屋さん。
もりもり食べて、さぁ出ようかってなって、いつもならこのまま彼氏ん家なんだけど、車を運転しはじめたら、何やらいつもと違う道のり。どこいくん?って聞いても、曖昧な返事。
そしたら山道をのぼりはじめた。ほんまにどこいくんやろう、と思ってたら、

「こんな場所にこんなとこがあったん!って場所に連れてったるわぁ」

と彼氏。
つれてかれた場所は、なんと『はせがわ』!!
びっくりした~!ってか感激した!こんな山の中にはせがわがあるなんて!

ちなみにはせがわっていうのは、家の近くに京都では評判な、ハンバーグが美味しい洋食屋さん。
同じ方が“山の家レストランはせがわ”って形で経営されてるみたい。
ほんまに素敵なお店やったなぁ。
いろんなものが、手作りなの。
メニューも、食器も。
大きなストーブも、お店のおじいちゃんが薪をいれて火の調整をしてたり。
あと、大きなラブラドールもいて、このわんちゃんがホント可愛くて!人懐っこくて、見てて癒されました☆

ここで珈琲をいただきました。
ほっこり。

こんどは、ハンバーグを食べに行きたいねって話したよ。

帰り道、なんであの場所にあのお店があったの知ってたん?って聞いたら、お父さんから教えてもらったそう。山道でかなり細い道だから、運転が上手くなったら自分で運転して行ってみたらいいよ、って言われてたらしい。それであたしを連れてってくれたんだって。
嬉しいね。ひひひ。

夏はバーベキューも出来るみたいだし、宿泊も出来るみたい。
友達カップルを誘って、計画立てたいなぁ。